• ベストアンサー

ドラクエ9 について

ドラクエ9 買おうかと思っているのですが、私のDSLite の Rボタンが壊れています。(落っことしてしまって、接着剤でくっつ けたので・・・) この状態で、プレイできるのでしょうか? 調べてみると画面切替に必要だという事ですが、ゲームする上で、 Rボタンがない場合の不便さなどを教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kazma_hk
回答No.2

Rボタンはほとんど使いません。 ちょっと、建物の裏とかが見にくいかも知れませんが、 現在自分もプレイ中ですが、3回くらいした使ってないですね。

hulkhogan
質問者

お礼

早急なご回答ありがとうございました。 殆ど使わないということは、Lボタンで代用してもいいということですね。  早速ビッグカメラにでも行ってみます。。 売り切れてなければ。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

使う事はあるのかもしれませんが(説明書も読まないで始めたからかもしれませんが)今のところ私にはRボタンは全く必要がありません。 切り替えの意味合いが薄いからですかね???

hulkhogan
質問者

お礼

早急なご回答ありがとうございます。 ドラクエシリーズは殆どプレイしているので、自分も説明書読みません。 もちろん攻略本も。 それが楽しいですよね。 ありがとうございました。