• ベストアンサー

アメブロのメインコラムのカスタマイズ(模様を入れたい)

よろしくおねがいします。 アメブロをしています。 「スキンCSSカスタマイズ」で 「ページ背景に画像を入れる」は 自分の好きな画像のURLを入れて、カスタマイズが出来ていますが、 メインコラム(記事の部分)も 同じように自分の好きな画像(模様)にカスタマイズすることは出来ますか? どこをどういじったらカスタマイズ出来るか 具体的に教えてください。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

CSS編集が可能なスキンを使用していれば可能です。 しかし、使用スキンによって適応箇所が違うので、説明は難しいです。 使用スキン名などを書いて頂くとそのスキンを使用してる方が教えてくれるかも。 でも、まぁ一応 メインとサイドバーと言う括りで処理するならそう難しくはありません。 上から下まで一括適応の場合はCSSのSUB_A,SUB_B,MAINとかの定義してある所を 探してMAINの方に「background-image」を追加すれば行けると思います。 しかし、各記事単位となると、スキンによって違うので説明が難しいです。 自分のブログをブラウザーでソースを開いてメインコラムで使われてる 構造名を調べてCSSでの適応場所を探して「background-image」を入れてみる。 こんな感じでしょうか・・あまり役に立ちそうも無いですけど。

その他の回答 (1)

noname#100277
noname#100277
回答No.1

/*■■■メインコラム_記事*/ .entry .contents に画像URIと表示方法の指定をすれば良いのでは?