• 締切済み

ルアーフィッシングに使うリールの事で・・・

どのようなリールが安くてよいのでしょうか? お勧めを教えてください!! 中学生なんであまり高いのは買えません!! おねがいします。 自分で探してみたんですが↓のようなのでも大丈夫ですか? http://www.bun2.jp/products/7_1083_1085/000700.html http://store.shopping.yahoo.co.jp/naturum-outdoor/547939.html

  • 釣り
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.2

シマノの4000番でいいと思いますよ。高い道具は、大人になって就職するまで似合わないと思います。僕は、シマノ4000番リールで、エギとミノーをワームを引いています。日本製では、リールはシマノがスムーズで好きです。こんなリールは海でも川でも同じです。ただ、竿とかリールとかルアーは使用後に洗って潮を抜かないといけません。ルアーも使用後に洗えば、淡水用の針に替えなくても海で使って大丈夫でした。

  • takk8
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

中学生時代バスフィッシングをやってましたが最初ならこれくらいで十分です。自分はもっと安いのから入ったくらいです。 分かってきたら自分の好みに合わせてそろえていきましょう。

swim-fish
質問者

補足

ありがとうございます!! 海なんですが大丈夫ですよね?

関連するQ&A

  • スキンサビキの巻き方

    はじめまして。 スキンサビキを作ろうとしています。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/naturum-outdoor/22608.html にあるような、スキンゴムを購入しました。 針への巻き方、結び方がわかりません。 どなたか、ご存知の方、教えていただけますでしょうか?

  • グレゴリーのボディバッグ

    http://store.shopping.yahoo.co.jp/naturum-outdoor/2318199.html 上記のような、XSのボディバッグを検討していますが、こちらはスポーツ用であって、渋谷などのオシャレな街用で使用するのはNGですか? それとも、町歩きやオシャレな飲食店用にも大丈夫ですか? ご意見お待ちしております。

  • MTBのタイヤを変えるだけで?

    http://store.yahoo.co.jp/naturum-outdoor/450904.html ご無沙汰してます。上記のページの商品をMTBにつければ早く走れるようになるのでしょうか?

  • リール付きリフト券ホルダーについて

    リール付きのリフト券ホルダーについて教えてください。 ↓こういうのを買おうかと思っているのですが、(httpをh ttpにしています) h ttp://store.shopping.yahoo.co.jp/elephant/np-5230.html 丸い部分がリールで、そこにフックでマジックテープの部品が付いていますが、これはどこに巻きつけるのを想定しているのでしょうか? 店で見たときは、マジックテープの部品は輪っかにしても直径5~8センチくらいで、腕には巻きつけられないと思い、質問しました。

  • エアーベッド どちらが買い?!

    はじめまして。  エアーベッドについて、以下のどちらを購入するか迷っております。 ご教授よろしくお願い致します。 【商品名】ロゴス エアベッド 100(キャリーバッグ付き) http://store.shopping.yahoo.co.jp/naturum-outdoor/583921.html 良いと思う点:  ・名の知れたメーカーであること  ・収納時のサイズが記載されていること 悪いと思う点:  ・ポンプが別売りであること 【商品名】ポンプイン エアベッド FAB-001FP(RB) http://store.shopping.yahoo.co.jp/e-kurashi/xfv74.html 良いと思う点:  ・ポンプが内臓されていること 悪いと思う点:  ・収納時のサイズが記載されていないこと(ポンプ内臓と関係が?

  • ルアーフィッシングでのリール

    質問です。 バスフィッシングではベイトリールを使用しますが、 トラウトやシーバスフィッシングではなぜ使用しないのですか?

  • OUTDOORのバッグ

    OUTDOORのリュックって安いじゃないですか。 OUTDOORの以外のメーカーで安いリュックってありますか? またこの中の商品で男が使ってもおかしくないバッグどれですか? ↓ http://store.shopping.yahoo.co.jp/brandcouture/od12429164.html

  • このポータブル電源で、イルミネーションとアンプは動きますか??

    ポータブル電源は、 SG-1000 http://store.shopping.yahoo.co.jp/excellent/ns-sg-1000.html もしくは SG-3000 http://store.shopping.yahoo.co.jp/aida-sangyo/sg-3000dx-daiji.html を考えています。 イルミネーションは、 http://www.kokkaen-ec.jp/products/detail.php?product_id=14938 や http://www.kokkaen-ec.jp/products/detail.php?product_id=15009 や http://illumi.ryouma.jp/20_613.html を考えています。 アンプは路上ライブのためにつかいます。 Cube Street http://www.rakuten.co.jp/musicfarm/672697/672758/970259/ ポータブル電源で、 このイルミネーションとアンプを、 2、3時間動かしたいのですが、 可能でしょうか??? 機械や、電気の事が、全然分からなくて。。。 回答よろしくお願いいたします。

  • 中学生♂の財布

    中学3年の男子なのですが財布を買おっかなと思っています。 いま候補にあがっているのは BADBOY http://store.shopping.yahoo.co.jp/cinemacollection/bd1753bk-wh.html http://store.shopping.yahoo.co.jp/cinemacollection/bd1911bk.html SPALDING http://store.shopping.yahoo.co.jp/cinemacollection/sd273bk.html PIKO http://store.shopping.yahoo.co.jp/cinemacollection/pk2403bk.html の4つです。 自分の中ではPIKOが一番かなと思っています。 皆さんならどの財布がいいですか??

  • おすすめのエレキギター

    エレキギターを始めたいです!! そこで、入門者が始めるのにおすすめのギターを教えてほしいです。 予算は50000~60000円ちょっとならなんとか。 始めるんだったら、これのほうが使いやすくていいよ。 というものをお願いします>< また、自分でもとりあえず選んでみたのですが、いい選択と言えますか? おもにストラトです。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/gakki/st62-66us.html# http://store.shopping.yahoo.co.jp/gakki/st62-70ab.html# http://store.shopping.yahoo.co.jp/gakki/st-50.html 回答よろしくお願いします。