• 締切済み

高校野球、最強高校は?

甲子園の季節がやってきました。 高校野球好きの方へ。 あなたが考える「史上最強」の高校は どこですか? 「年代が違うから、厳密には選べない」 なんて優等生的な回答はナシで、 ここはあなたの独断で「一校」だけ、 お選び下さい。 「松坂(現レッドソックス)がいた時の横浜高校」という、 感じでお答えいただければ、なお嬉しいです。 私は「田中(現楽天)がいた時の駒大苫小牧」を選びます。

• ogappa
  • お礼率84% (814/967)

みんなの回答

noname#94859
noname#94859
回答No.7

中京商業(現中京大中京)です。 夏の三連覇は中京商業しかしてません。 春夏連覇もしてます。

noname#91011
noname#91011
回答No.6

PL。~がいたときではなく全OBを集めてチームをつくりペナントレースをしたら優勝すると思う。

• nishikasai
回答No.5

そりゃ桑田清原のPL学園でしょう。 あのときは阪神とプレーオフをするジョークまでありましたから。 私自身が現実に見た試合では豪腕尾崎がいた浪商もすごく強かったです。昭和36年のことです。うちの母校が大阪大会準決勝で対戦しました。一番金井にサイレンがなった直後にライトスタンドにホームランを打たれ、三番住友にレフトスタンド。8回にはピッチャーの尾崎にまでホームランを打たれ、7対0で負けました。尾崎は大阪予選7試合を全部完封しました。甲子園でも優勝しました。

ogappa
質問者

お礼

ありがとうございます。 プレーオフのような短期決戦なら、 ひょっとしてたかもしれせん(笑) それくらい強かったです。 尾崎行雄、名前だけは知っています。 確か柴田(法政二)と好敵手だったような。

• kogoefuyu
回答No.4

勝ち負けの発生する競技はもうこの世を良くしない。

ogappa
質問者

お礼

ありがとうございます。

• cedia678
回答No.3

#1さんに先を越されたので 「畠山、水野がいた時の徳島の池田高校」

ogappa
質問者

お礼

ありがとうございます。 蔦監督の采配も見事でしたよね。

noname#91035
noname#91035
回答No.2

ふっ、真田一球率いる『巨人学園』

ogappa
質問者

お礼

ありがとうございます。 その基準で考えると、 山田、里中の明訓を挙げます。

• P_hydra
回答No.1

ここしばらくあまり高校野球を見ていませんので、 客観的な比較はできませんが、印象としては、 「桑田、清原がいた時のPL学園」

ogappa
質問者

お礼

ありがとうございます。 この時のPLはホント強かったですよね。