• 締切済み

Windowの位置を記憶してくれない

Macのソフトを使っているとWindowの位置を記憶してくれない物が多いのですが、これはMacの仕様なのでしょうか?

• Mac

みんなの回答

noname#97363
noname#97363
回答No.2

そのアプリケーションのnibファイルが編集可能なタイプであれば、ハックでどーにかなるかもしれません。 Interface Builderでウィンドウのインスタンスを選択して、InfoパネルのAttributesで出てくる設定項目のうち、Auto Saveが空欄であれば何でもいいので半角英数で名前を入力してみてください。

• harawo
回答No.1

いいえ、ウインドウの位置を覚えるのは、アプリケーションの役目です。 それがMac OS Xの仕様です。

Ehimeno
質問者

お礼

作り手が故意にそうしているか手抜きということなのですね ありがとうございました