• 締切済み

ituneの「再生位置を記憶」について

mp3のファイルをituneで 右クリック→プロパティ→オプション→「再生位置を記憶」を外す で「再生位置を記憶」機能を外せるんだと思います ただ今回はそれが出来ませんでした 「再生位置を記憶」のところが灰色になって、クリックできなくなってます ちなみに今回と関係ないですが、「再生位置を記憶」の下の「シャッフル時にスキップ」も既にチェックされていて、クリックできなくなってます 今回のファイルは保護されたオーディオファイルでm4bです ituneでいうとミュージックの欄ではなく、オーディオブックの欄に入ってます この形式は「再生位置を記憶」の変更は出来ないのでしょうか? もし知っているかたいらっしゃったら教えてください 宜しくお願いします

みんなの回答

回答No.1

> 保護されたオーディオファイルでm4bです MPEG4 audio fileの拡張子をm4bにすると、オーディオブックの扱い になり、音楽とはわけて管理します。オーディオブックは再生位置 の記憶とシャッフル時にスキップはいじらせないことにしているよ うです。 といっても、一度オーディオブックとして取り込まれたファイルで も、拡張子を変えちゃえば上記のオプションは変更できますよ。