• 締切済み

ituneの「再生位置を記憶」について

mp3のファイルをituneで 右クリック→プロパティ→オプション→「再生位置を記憶」を外す で「再生位置を記憶」機能を外せるんだと思います ただ今回はそれが出来ませんでした 「再生位置を記憶」のところが灰色になって、クリックできなくなってます ちなみに今回と関係ないですが、「再生位置を記憶」の下の「シャッフル時にスキップ」も既にチェックされていて、クリックできなくなってます 今回のファイルは保護されたオーディオファイルでm4bです ituneでいうとミュージックの欄ではなく、オーディオブックの欄に入ってます この形式は「再生位置を記憶」の変更は出来ないのでしょうか? もし知っているかたいらっしゃったら教えてください 宜しくお願いします

みんなの回答

回答No.1

> 保護されたオーディオファイルでm4bです MPEG4 audio fileの拡張子をm4bにすると、オーディオブックの扱い になり、音楽とはわけて管理します。オーディオブックは再生位置 の記憶とシャッフル時にスキップはいじらせないことにしているよ うです。 といっても、一度オーディオブックとして取り込まれたファイルで も、拡張子を変えちゃえば上記のオプションは変更できますよ。

関連するQ&A

  • iTune再生について

    iTuneの音楽をランダム再生したいのですが1曲だけで終わってしまいます。シャッフルにチェックを入れてるのですが。ライブラリのミュージックではなくプレイリストを作って再生するのでしょうか?一応、プレイリストの方で作ってシャッフルにして再生してみましたがやはり1曲で終わってしまい、連続で再生されません。方法を教えてください。

  • iTuneが開かなくなってしまった

    Vistaを使用しております。 スタート→ミュージックを右クリック→プロパティ→場所→「C:\Users\(私の名前)\Music」の「C」の部分を「D」に変更→移し替えの指示のウィンドウが出たので「はい」をクリック 上記のような操作を行ったところiTuneで音楽を再生しようとすると「元のファイルが見つからなかったため~は使用できませんでした。元のファイルを探しますか?」という表示が出て、全く再生できなくなってしまいました。どうすればよいのでしょうか?。大変恐縮では御座いますが、ひとつ宜しくお願いします。

  • ituneミュージックビデオが再生できません。

    最近(今日?)サービス開始されたituneミュージックビデオ。 ituneを最新版に更新してミュージックビデオを購入したまではよかったのですがいかにしても再生できません。 普通に再生しようとダブルクリックをしても無反応で、ファイルをQuicktimeへドラッグすると「エラー-43ファイルが見当たりません」となります。 マイミュージックの中にファイルはあります。 DLも失敗してないです。 原因がわかる方、お答えいただければうれしいです。 環境はWinXP。ソニーのデスクトップVAIOです。 ファイルの種類はM4Vです。 宜しくお願い致します。

  • パソコン買い換えたらiTune再生できない

    HPのパソコンからlenovoにパソコンを買い換えました。HPにあるiTuneの曲をlenovoに移動しましたが、再生できません。lenovoのiTune上ではライブラリ(ミュージック)のリストに曲は移動できてます。HPからlenovoに移動した際は、マイコンピュータ→マイミュージック→iTunes→iTune Musicと開いていき、そこにあるファイル(Windows Media Playerのアイコンで拡張子がM4A)をメモリースティックにコピーして移動させました。移動されたiTune上の情報をみると、種類がAACオーティオファイルとなっております。移動の方法に問題があるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • iTuneとSonicStage

    パソコンにiTuneとSonicStageがインストールされていて 音楽ファイルを再生するとき基本はiTuneを使いたいのですが、 音楽ファイルをダブルクリックするとSonicStageで再生されます。 ダブルクリックでiTuneで再生させるようにする方法ってありますか?

  • Ituneの取扱に関して

    今パソコンの中にItuneが入っています。 いつもライブラリにもともと持っていた音楽ファイルをミュージックの欄にドロップしていたのですが、時間が経つと元のファイルが見つからないと表示され、またフォルダからいちいち探して再生させないとおんがくが聴けません・・ 探して聞くとまたしばらくは聞けるのですが、同じことの繰り返しになります・・ なぜ名前は残っているのに中身だけ消えるのでしょうか・・ あと音楽ファイルが消えない方法知っていたら教えてください。 よろしくお願いします。。

  • iTune Musicについて教えてください。

    先日パソコンを新い機種に替えた際iTune Storeで購入した曲をインポートしたのですがサイトを開いてもミュージック欄も 購入したものの欄にも表示されません パソコンのミュージックの中にはありますが1曲づつのファイルに鍵印が付いていますそれをダブルクリックすれば iTuneプレーヤーには表示されますが1曲づつしなければならず200曲も面倒なので1度にダウンロードする方法がありましたら 教えて頂きたいと思います、サイトでいろいろ質問などしましたが 3か月間解決しませんでした。 皆様のご教授をお願い致します。

  • itune

    PC・ituneに疎いので、文章がわかりづらいと思いますが、教えてください! アルバムまるごとituneに取り込んだあと、一部の曲をゴミ箱に捨てました。 その後、やっぱり戻そうと思い、ゴミ箱の「元に戻す」をクリックしました。 その後ituneから「ファイルをライブラリに追加」しようと思ったのですが、見当たりません。(itune musicの中にないのです) 消したものだけではなく、消してないituneライブラリに入っているモノも、そのアーティストの名前が見当たらないのです。 でも、ビックリマークがつくわけでもなくちゃんと聴けるのです。 ituneライブラリに入ってるものは全てitune musicのフォルダに入っているものではないのでしょうか? ちなみに、ituneライブラリに入っていて聴けるのにもかかわらず、PC検索してもどこのフォルダにも入っていないようです。 捨てた曲を戻したいのですが、どうしたらよいのでしょうか?

  • iPodでの再生速度変更に関して

    iPodでの再生速度変更に関して質問があります。 Podcastのファイルをオーディオブックに変更するとiPodで再生速度を変更することができるとインターネットで見付け試してみました。 しかし、iTune上ではオーディオブックに変更されているのですが、同期してもiPodには反映されません。 やり方は以下の通りです。 (1)Tuneから[ファイル]-[プロパティ]でウインドウを開き、「オプション」タブを選択。 (2)「メディアの種類」を変更。 ちなみに使っているiPodは初期のiPod nanoでバージョン1.31/モデルMA107Jとなっています。 よろしくお願い致します。

  • 再生位置を変更する方法を教えてください。

    AUGraphを使用したミュージックプレイヤーを作成しています。 AUGraphStartにてオーディオを再生しているのですが、 UISliderで再生位置を表示して、ドラッグで変更出来るようにしたいのですが、 RenderCallbackのsourceAudioBufferDataPtrから再生位置は取得可能なのですが 再生位置を変更する方法が分かりません。 ご存知のかたいましたらアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう