• ベストアンサー
  • 困ってます

茨城県で結婚式場を探しています

茨城県南で結婚式場を探しています。 特に評判の良い結婚式場があれば教えてください。 結婚情報誌を読んでも数が多すぎますし、 周りの友人は未婚がほとんどで結婚式にも出たことが少ないので、 具体的な話をなかなか聞くことができません。 実際に見学に行こうにも、彼が忙しくて、なかなか行けません。 良い探し方もあれば、是非教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ご結婚おめでとうございます☆ 私も今年結婚をするので去年式場探しをしました。 私は茨城県に住んでいないので『ここ!』というところはわからないのですが(すいません)私たちはお互いの実家から行きやすい(親戚の方もきやすい)結婚式場を中心に探し始めました。 見学になかなか行けないということですが、やっぱり実際に見に行くのが一番いいと思います。 なので雑誌などを見て、見た目や自分なりにこだわりたい点を決めて あるていど絞ることをオススメします。 あまりお役に立てる回答でなくて申し訳ないですが、楽しみながら探してみて下さい☆

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 アドバイス頂いたように、彼と時間が合わない分、 事前に絞ってから見学に行こうと思います。 ネットで色々検索していたところ、茨城県南に 結婚式場探しの相談ができるところを見つけました。 私が相談をしてみて、その上で彼と煮詰めることにしました。 yome1130さんにおっしゃるように、 楽しんで探してみます♪