• 締切済み

他人にIDとPASSを教える行為

他人にオンラインゲームのIDとPASSを教えるのは別に大丈夫なんですよね? ただそのIDを使ったらまずいという話で・・・ でも、教えたわけですから、訴えなければ、貰った人は違反にはなりませんよね? もし上の行為が駄目だった場合、他の場所のパソコンで 接続したらどうなるんでしょう。 不正アクセスでアカウント停止になるんでしょうか

みんなの回答

• Plin
回答No.5

一般的にアカウントの譲渡は認められていないので、IDとパスの 受け渡しは禁止です。あれは預金口座のカード番号と同じ考え方 すると分かり易いですよ。他人に渡すようなものじゃないですね。 仮に自分が不要になってもそれを他人に渡すのは違反になります。 他の場所で接続した場合ですが、 場所など関係無くアナタが言ってる不正アクセスになります。 ただその時点では運営側は誰がアクセスしてるかまで関知のしようが 無いので、アカウント停止になる事は有り得ないですね。 他者のアクセスと分かった時点で処分の対象です。 繰り返しますが、IDやパスは 他人に渡す行為そのものが禁止。 売買も当然禁止。 今回は相手を信頼してアナタが自分の意思で教えているようですが、 本来それも禁止行為です。バレなければアカウント停止になる事は 無いですが、万が一の事が起きても救っては貰えないでしょうね。 アレかな、無料登録タイプのゲームで、 自分はもう止めるから育てたキャラごと渡したいとかですかね。

noname#140925
noname#140925
回答No.4

>他人にオンラインゲームのIDとPASSを教えるのは別に大丈夫なんですよね? 殆どの運営が利用規約で、他人にIDやパスワードを教えてはいけない、としてある筈ですので、教えたのなら規約違反に該当する可能性が高いです。 教えた相手が貴方のキャラの装備を売り払ったりした場合でも、運営は一切保証しませんし、貴方がBANされる結果になる可能性もあります。 でも、他の場所のPCから、同じアカウントで入るのが駄目なんてのはありません。 それが禁止されたら、PC潰れて一時的にネカフェから利用とか、お盆に帰省して実家から利用してもアウトって事になりますから。 駄目なのは、他人のアカウントを使う行為であって、場所は関係ありません。 一部のゲームでは、セキュリティ確保のために、接続プロバイダを限定出来るように設定出来るものもありますが。(勿論制限無しにも出来る) いずれにしても、もし貴方が他人のアカウントでログインしたのなら、その時点で不正アクセスになりますので、運営にバレれば良くてBAN、運営に被害与えた場合は訴えられて逮捕って事もあり得ます。

• JFrost
回答No.3

他人のアカウント・パスワードをどのようにして知ったかに関わらず 他人のアカウントで接続することは不正アクセスになります。 AさんのアカウントでBさんが接続した場合 サーバーが接続許可を出したのはAさんなので Bさんは許可を受けずに(サーバーをだまして)接続していることになります。 アカウントで実際に接続しているのが誰であるかはサーバー側にはわかりませんが、 そのため1つのアカウントを使っている人の間で キャラクターを消された、アイテムを勝手に処分された、 購入した有料アイテムやポイントを勝手に使われた、などのトラブルが発生しても サーバー側では同じ人の行動としか見えず仲裁や補償などの対応ができないので、 こうしたトラブルの発生を未然に防ぐために ほとんどのオンラインゲームは家族・友人の間であっても アカウント・パスワードを教えたり共有することを禁止しています。 別の場所のパソコンであっても使っている人間が同じ(自分のアカウント・パスワード)であれば 不正アクセスにはなりません。 (そうでないとネットカフェでの営業なんかできない)

• 15467980
回答No.2

そのオンラインゲームの利用規約をお読みください。

回答No.1

信頼のおける方であれば大丈夫・・・だと良いですね。 アカウントを譲渡するのも販売するのも禁止している運営側も多いはずです。 他のPCでアクセスしても問題はありません。 要は、誰がそのアカウントを使用しているか?です。