• ベストアンサー

マリンスポーツおすすめ海岸

マリンスポーツを体験したいのですが千葉、静岡でオススメの海岸はありますか?またマリンスポーツを行っている施設も教えて頂ければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 「マリンスポーツ」といってもいろいろあるので サーフィンなのか、スキューバなのかいろいろありますが 千葉の外房の海岸(鴨川、東浪見、大原、部原、片貝など) 静岡の海岸(御前崎、吉田港・・・すいません静岡は行ったことない) 海開きをすると、その間は海に入れません。 なので早朝か夕方にやることになります。 スクールは大体海岸に行けばありますよ。 ものによっては器具も貸してくれます。 ご参考まで