• ベストアンサー

ファミ通 ドラクエ9レビュー

アマゾンで批判だらけのをレビューを見ましたが、 ファミ通のドラクエ9レビューはどうだったのでしょうか。 点数だけでもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagisa52
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

もう知ってるかと思いますが一応書かせてもらいます 今月のファミ通では審査員全員が満点の10点を出していました ドラクエシリーズで満点の40点が出たのは今回が初めてのようです この評価を受けて2chではお祭り騒ぎになってました

mizacap
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ファミ通レビュー好きなんですが時々疑問に思う場合があるんですよね。 まだ未プレイですがセーブが1つだけという時点で10点はないと思います。(完全に内容だけの評価かもしれませんが) 大手会社の圧力?

その他の回答 (1)

  • Arado
  • ベストアンサー率53% (1199/2225)
回答No.1

ファミ通愛読者です。(創刊号から欠かした事ありません!) 最新号(7月10日発売)にはまだレビューは掲載されていません。恐らく来週発売号にはクロスレビューが掲載されると思いますので、分かればこちらで書かせて頂きます。(それまで締め切らないでね!) 触り部分を少しプレーしてみた感じでは、DQ以外の何物でもないって感じですが…、やはり家庭用のTVでプレーしたかったと思います。セーブも1箇所しか出来ないのはなんで?って思います。DQXまで待つしかないようです。

mizacap
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >(創刊号から欠かした事ありません!) すごい(・o・) 自分もファミ通(特にレビュー)好きでよく見てましたが、行きつけのコンビニにファミ通おかなくなってから見る機会が減ってしまいました。 今回のドラクエは何かと不満が多そうですね。なんだかんだで結局いつかは買うと思いますが。 それではよろしくお願いします<m(__)m>

関連するQ&A

  • FF13のファミ通のレビュー

    こんにちは FF13のファミ通のレビューの点数が知りたいです。 ご存じの方おられましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ファミ通のレビューって信用できる?

    今も昔もゲーム買う際はお世話になってるんですが、 ファミ通のレビューってどれほど信用に値するのでしょうか? 古今東西あらゆる商品をレビューをした雑誌・記事がありますが、 メーカーや広告代理店の影響でコロコロ評価変わるのが常ですよね…? (ファッション、カー用品、オーディオ、デジタル家電…etc) ファミ通もご他聞にもれず、そういう傾向はあるのでしょうか?

  • ファミ通のレビューで高得点だったにも関わらず、さっぱり売れなかったソフト。

    ファミ通のレビューで高得点だったにも関わらず、さっぱり売れなかったソフトをおしえてください。よろしくおねがいします。

  • ファミ通のクロスレビューのようなものを作りたいのですが

    同人誌のペーパーにファミ通でやっているクロスレビューのようなものをカラーで作りたいと思っています。 手描きだと線や色もキレイに出ないので、フォトショップで作ろうと考えているのですが、何から始めていいか分かりません。 考えている方法としては、ファミ通をスキャンしてレイヤーを作ってパスで上から枠などを囲む、というような感じに考えています。 もっといい方法やアドバイス、使用すると良いツールなどがありましたら、ぜひお願いします。

  • ファミ通クロスレビュー

    ファミ通にクロスレビューという最新のソフトの評価が載っていますが あれって信頼できますか? 噂によると開発会社がエンターブレインに渡すお金の金額で評価の高い、低いが決まると聞きましたが・・・。これは本当でしょうか? あと皆さんが今までプレイしたゲームでクロスレビューの評価が高くておもしろくなかったゲームまたその反対のゲームがあれば教えてください。

  • ファミ通

    ファミ通 こんばんは あなたはファミ通のクロスレビューが高くて買って失敗した経験はありますか?

  • 初代ポケモンのファミ通での評価

    発売当事ファミ通のクロスレビューの点数っていくらだったんですか? 今年発行された歴代の殿堂入りのやつには載ってなかったから30点未満のはずなんですが・・・

  • ファミ通クロスレビューでの最低得点

    ファミ通のクロスレビューで、「CR大工の源さんGB」ってソフトが最低点の12点をたたき出したらしいんですが、その時のレビューの内容をご存知の方はいませんでしょうか? 同じ12点の修羅の門はネット上で見つかったですが… わかる方教えてください

  • ドラクエ8の点数は?

    え~っと、ゲームのカテゴリに質問しようか、雑誌のカテゴリに質問しようかで迷ったんですが、ゲームの話題なんでこっちで聞きます。 週間ファミ通で、新作ゲームの点数を付けてますよね? いつも立ち読みでそこだけ見て、点数高いゲームは買おうかどうか悩んでみたり、自分が気にしていたゲームは何点ぐらいなのかを確認してみたりしてるのですが…。 話題のドラクエ8の点数が書かれてなかったように思うんです。見逃してしまったんですかねぇ・・・チラッと見てるだけなんで自信が無いんですけど。。。 ちゃんと書かれていたのなら点数を知りたいし、書かれてないのだとしたら理由がわかれば教えて欲しいです。

  • amazon で、レビュー出来なくなるケースは?

    amazonで批判レビューばかりしてると、レビュー出来なくなることも有りますか?