• ベストアンサー

ファミ通のレビューで高得点だったにも関わらず、さっぱり売れなかったソフト。

ファミ通のレビューで高得点だったにも関わらず、さっぱり売れなかったソフトをおしえてください。よろしくおねがいします。

noname#12387

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • disease
回答No.2

ベイグラントストーリー 満点だった割りには売れ行きは振るわず

質問者

お礼

満点だったんだ。なんか、簡単に高得点出ちゃう気がするんですよね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#11159
noname#11159
回答No.3

売れなかったかどうかはわかりませんが、全くつまらなかったのは エニックスのSFC『樹帝戦記』です。 むっちゃ敵の思考時間が長くSRPGとして致命的なゲームでした。 ちなみにオール8で、殿堂入りしています。

質問者

お礼

なるほど。参考になりました。チェックしてみますね。ありがとうございました。

• hinana-
回答No.1

俗に言う「ギャルゲー」です。ときめも、サクラ以外 ○万~20万くらいです。でもなんかの雑誌に書いてあったんですけど、10万ぐらい行けば全然OKらしいです。(自信無し) でも売れないてどれくらいでしょうか?(万以下? ちなみに自分は買ってます。 まぁ売れなくても良い、面白い、最高なソフトはいっぱいありますけどね~。 どなたか「こみっくパーティー」ての知ってる人いますか~?

質問者

お礼

ああ、ギャルゲーはしょうがないというか、おっしゃるとおりですよね。逆にファンは評価が低くても買っちゃうだろうし。大変参考になりました。ありがとうございました。