• ベストアンサー

ファミ通のレビューで高得点だったにも関わらず、さっぱり売れなかったソフト。

ファミ通のレビューで高得点だったにも関わらず、さっぱり売れなかったソフトをおしえてください。よろしくおねがいします。

noname#12387
noname#12387

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

ベイグラントストーリー 満点だった割りには売れ行きは振るわず

noname#12387
質問者

お礼

満点だったんだ。なんか、簡単に高得点出ちゃう気がするんですよね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#11159
noname#11159
回答No.3

売れなかったかどうかはわかりませんが、全くつまらなかったのは エニックスのSFC『樹帝戦記』です。 むっちゃ敵の思考時間が長くSRPGとして致命的なゲームでした。 ちなみにオール8で、殿堂入りしています。

noname#12387
質問者

お礼

なるほど。参考になりました。チェックしてみますね。ありがとうございました。

  • hinana-
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.1

俗に言う「ギャルゲー」です。ときめも、サクラ以外 ○万~20万くらいです。でもなんかの雑誌に書いてあったんですけど、10万ぐらい行けば全然OKらしいです。(自信無し) でも売れないてどれくらいでしょうか?(万以下? ちなみに自分は買ってます。 まぁ売れなくても良い、面白い、最高なソフトはいっぱいありますけどね~。 どなたか「こみっくパーティー」ての知ってる人いますか~?

noname#12387
質問者

お礼

ああ、ギャルゲーはしょうがないというか、おっしゃるとおりですよね。逆にファンは評価が低くても買っちゃうだろうし。大変参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ファミ通クロスレビューでの最低得点

    ファミ通のクロスレビューで、「CR大工の源さんGB」ってソフトが最低点の12点をたたき出したらしいんですが、その時のレビューの内容をご存知の方はいませんでしょうか? 同じ12点の修羅の門はネット上で見つかったですが… わかる方教えてください

  • ファミ通 ドラクエ9レビュー

    アマゾンで批判だらけのをレビューを見ましたが、 ファミ通のドラクエ9レビューはどうだったのでしょうか。 点数だけでもお願いします。

  • ファミ通クロスレビュー

    ファミ通にクロスレビューという最新のソフトの評価が載っていますが あれって信頼できますか? 噂によると開発会社がエンターブレインに渡すお金の金額で評価の高い、低いが決まると聞きましたが・・・。これは本当でしょうか? あと皆さんが今までプレイしたゲームでクロスレビューの評価が高くておもしろくなかったゲームまたその反対のゲームがあれば教えてください。

  • FF13のファミ通のレビュー

    こんにちは FF13のファミ通のレビューの点数が知りたいです。 ご存じの方おられましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ファミ通のレビューって信用できる?

    今も昔もゲーム買う際はお世話になってるんですが、 ファミ通のレビューってどれほど信用に値するのでしょうか? 古今東西あらゆる商品をレビューをした雑誌・記事がありますが、 メーカーや広告代理店の影響でコロコロ評価変わるのが常ですよね…? (ファッション、カー用品、オーディオ、デジタル家電…etc) ファミ通もご他聞にもれず、そういう傾向はあるのでしょうか?

  • ファミ通のクロスレビューのようなものを作りたいのですが

    同人誌のペーパーにファミ通でやっているクロスレビューのようなものをカラーで作りたいと思っています。 手描きだと線や色もキレイに出ないので、フォトショップで作ろうと考えているのですが、何から始めていいか分かりません。 考えている方法としては、ファミ通をスキャンしてレイヤーを作ってパスで上から枠などを囲む、というような感じに考えています。 もっといい方法やアドバイス、使用すると良いツールなどがありましたら、ぜひお願いします。

  • ファミ通

    ファミ通 こんばんは あなたはファミ通のクロスレビューが高くて買って失敗した経験はありますか?

  • ファミ通の、、、

    GCで出ているワンピースのゲームの、クロスレビューの得点を知っている方、教えてください。

  • ゲームレビュー

    ファミ通のゲームレビューが使用できなくなってしまい、ゲーム購入時の参考にしていた自分はかなり痛い思いをしております。 みなさんどなたかいいゲームレビューのサイトを知りませんか?

  • ゲームのレビューってどう思います?

    自分ファミ通とか買ってるんですがゲームのレビューというのがどうしても納得できないんですよね。 例えば難易度の高さを売りにしているようなゲームに「難しすぎる!もっと簡単にしろ!ボケ!」とか書くじゃないですかあれってそれでもし簡単にしたら逆に昔からのファンがキレるっちゅーねんと思うわけで…。ほかにも3Dじゃないゲームに「なんで今の時代に3Dにしないのか意味が解らない」(何でも3Dにしたらいいのかと…って言うか3Dになってよくなったゲームを自分はあまり知りません)とか「マンネリ過ぎるので大きく変わるべきだ!」(そこがいいと思うんだけどなぁ前作と同じ感じで違うステージが楽しめるだけで十分。逆に大きく変わってくれる方がいや…)とか… 全てのゲームを万人向けにしろって言ってるみたいでいやです。アレを参考にしてる人っているんでしょうか?(でもあまり知られてないようなゲームがファミ通で高得点とかとると売り切れてたりするからそうなのかなぁ…) あと超大作とか某有名メーカーの作品とかで作品の出来に対して異様なほど点が高いときなど(メーカーからの圧力みたいなのがかかってるんじゃないのかなぁ…)とか思ってしまいます。たとえば某超大作シリーズ初のオンラインRPGとか(ものすごいページを割いたりして紹介してるけどこれだったらもっと面白いオンラインRPGをたくさん知ってる。廃人になるほど面白いなんて……プッ)…それの8とか…ファミ通で40点取った□社のRPGとか(これに関してはつまらないというほどではない。ただ40点って…個人的評価は8点くらい)…