• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Netscapeって良いですか?

皆様、その節は大変お世話になりました。 Netscapeを使おうと思っているんですけど、 IEで登録してた『お気に入り』を移すなにか良い方法って御存じですか?  またメールだけ『OUTLOOK』を使っても問題ないんでしょうか?それとも『NET~』のメールソフトを使った方が便利なのでしょうか?  いつも聞いてばかりですいません。   よろしくおねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数40
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
noname#1932
noname#1932

お気に入りをネットスケープに移すのは簡単ですよ~(^^) まず、IEを立ち上げ、お気に入りの整理を選びます。それからファイルのIEのお気に入りを選びエクスポートします。 ファイルの名前が「お気に入り.html」となるはずです この時デスクトップ上におくと分かりやすいです 次に、ネットスケープをたちあげて、ブックマークを編集 をえらび、「お気に入り.html」をインポートします。 ただ、この方法はマックなので、ウィンドウズだと判らないのですが、だいたいにたような方法だとおもいます。 でわでわ~ やってみてください~

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ウウ・・アリガトウ・・・Katanさん、アリガトウ・・ お陰さまで出来ました。何の問題もなく。 わたしもマックなのでそのままでした。  ありがとうございました。また何かあったらお願いします。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
  • nez
  • ベストアンサー率50% (3/6)

NN6ですがNetscapeNavigator6の略です。 MacPower7月号にその特集が組んであったので読んでみては 如何でしょうか? #でも18日には8月号が出てしまう・・・(^^ゞ (昔はNetscapeNavigatorが3まで続いて 4からはメーラーとかが残ったCommunicator4と ブラウザだけしかないNavigator4に分かれました。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか・・・ さっそく見てみます。まだあったら。 うーん、確か『6』って画面カッコ良いんですよね。 でもA@Lがなぁ・・・・/    ありがとうございました。 またよろしくお願いします。

  • 回答No.5

もしかして、このお名前"yapple"とAirMacの質問から Macユーザでしょうか? IE5forMac使ってみました?どうやらMSがMac 用に作りなおしたというような噂も聞きます。 確かに見栄えもMacに溶けこむ感じで良いかなぁと。 移行前に一度お試しください。 そんな私ですが、Netscapeメインです。理由はずーっと 使ってるからですかね。インターネット始めた当時に Macしか持っていなかったという理由もあります。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/mac/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

『IE5for MAC』を使ってたのですが、 会員登録系のサイトでログインできないっ!というのが ありまして、ネスケに変えようと思ったんです。  shigatsuさんの言う通り、私はMACユーザ-です。 質問するとき書かないとダメですね☆  ありがとうございました。

  • 回答No.4
  • nez
  • ベストアンサー率50% (3/6)

話がそれてしまいますが(^^ゞ 私はNetscape4.08派です。 IEの読み込み中に起こる回転がどうもイヤなので・・・。 でも実際の読み込みは  NN6<IE5<NC4.7 (読み込み時間が速い<遅い) の順だそうです。 メーラーに関しては市販やシェアウェアのは結構使いやすいのが あります。 ちなみにブラウザはNetscapeでメーラーはEudoraを使ってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか・・・ ところでNN6ってなんですか? ド素人ですいません。  メーラー(こういう言い方するんですね)は OUTLOOKに慣れてしまっていて、不都合もないので、このままでいいかな?なんて考えてます。  Eudora使っているんですか? なんかカッコイイですね。  ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • eddy
  • ベストアンサー率23% (123/534)

『お気に入り』を移すのは簡単ですよ。 自分宛のメールに、お気に入りのアドレスをコピーして、受信するときに、ネスケで受け取る。 あとは片っ端から、そのアドレスに接続して、ブックマークに入れちゃいます。 わたしは以前、2代のPCでネスケとIEを使っていましたが、特にどちらがどうというのは、感じませんでした。 いろいろ使い込んでみたわけではありませんが、今は、インターネットIEで、メールはOUTLOOKです。別に不都合ありません。

参考URL:
使いやすいが一番!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

んー、すこし手間だけど、その方法がいいかも・・・ でもやっぱり使いやすいが一番ですよね。  そうなるとIEのが使いやすいかな?わたしは・・ ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)

私は昔からNetscape派なのですが、なぜネスケを使っているのかというと… 特に理由はありません。まあ強いて言えば、少数派(昔は多数派だったのに…)だからでしょうかね。(^^;) ただ慣れているせいか、こちらの方が使いやすい気もします。若干軽い(ような)気もしますし。 IEの「お気に入り」をネスケの「ブックマーク」に変換するフリーソフトは、いろいろ出ていますので、Vectorや窓の杜をのぞいてみてください。 サイズの小さいフリーソフトを一つ紹介しておきます。(↓) メールソフトは、ブラウザよりもさらに使い慣れたものから離れられないものですね。 もちろん標準のメーラーをアウトルック(エクスプレス?)にしておいて不都合はありません。 私はNetscape Messengerを使っていますが、OEよりもブラウザとの一体感がある(ように感じられる)からです。 あと、最近のウィルスがOEを狙って作られたものが多い、というのも気分的に…

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se105893.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 さっそく・・・と思ったら私、マックでした。 マック用のこういうソフト、探してみます。

  • 回答No.1
noname#25358
noname#25358

 ほかの方の意見もあるのであんまり真に受けては欲しくないんですが……俺はネットスケープ大嫌いです(^_^;  なぜなら、バグは多いしすぐハングアップするし、おまけに同じHTMLでもIEと動きが違いすぎるし……。  ホント、あれ以上に「Web制作者泣かせ」のブラウザもありませんよ(^_^;  まあ、動きは高速だし、使い勝手もまあまあだから、良い点もあるんですけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに何か変なトコロ、あるような気がします。 私も『IE』に慣れてるので使いづらいです。  まあ、いろいろ試してみます。 ありがとうございました。