東海北陸自動車道から行けて川遊びができる川・スポット・道

このQ&Aのポイント
  • 東海北陸自動車道から30分ほどで行ける川遊びができるスポットをお探しですか?施設ではなく自然の川原でのんびり過ごしたい方におすすめです。また、車で川沿いを走りながら川原を探すことも楽しいです。
  • 東海北陸自動車道の一宮JCTから郡上八幡までの範囲で、自然の川で遊ぶことができるスポットを探しています。自分で川原を見つける楽しみも味わいたいです。
  • 東海北陸自動車道の近くで自然の川遊びができるスポットをお探しですか?一宮JCTから郡上八幡までの範囲で、川原でのんびり過ごすことができます。車で川沿いを走りながら川原を探すのも楽しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

東海北陸自動車道から行けて川遊びができる川・スポット・道

東海北陸自動車道のどこかのICから30分ぐらいで行けるぐらいのところにある川遊びができそうな綺麗な川と川原のあるスポットってありますでしょうか? 施設ではなくていいので、何にもない川原で大丈夫です。 可能であれば、そこで身内だけでテントなども張れてのんびりできるようなら最高です。 また、綺麗な川沿いを車で走って、「ココの川原いいな」って自分で見つけてみたいというのもあるので、この川沿いの道を車で走ってると、何箇所かいい川原があるよ!!っていう川・川沿いの道を教えていただけても大変嬉しいです!! どなたかご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。 できれば、「一宮JCT~郡上八幡」の範囲のICですと嬉しいです。

noname#137025

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

美濃ICを降りて国道156号~新美濃橋を渡っていくと長良川の上流である板取川沿いを走ります。 そこらじゅうにイイ川原がありますよ^^ 30分も走ればかなり上流になるので、水もビックリするぐらいキレイになります。

質問者

お礼

いってきました!! とんでもなくいいスポットがいっぱいで最高でした!! あれだけ綺麗だとちゃんとゴミを持ち帰らないと! とどんな悪人でも思わせるくらい綺麗でした。 また、あの道沿いでBBQしたいと思います。 トイレがないのが難点ですが、野ション・野グソも中々体験できないイベントの一つでいいですね。 ありがとうございました。