• 締切済み

ビデオデッキをLAN経由で操作&視聴

ビデオデッキで録画したものをLAN経由で他室のテレビかPCで再生する装置を探しています。エスケイネットの『グローバルTVステーション』というのが検索されて、PC側でビデオデッキのリモコン操作も代行できるのがわかり便利そうですが、現在は販売されていないようです。戸外ではなく、宅内のみで良いのですがビデオデッキの遠隔操作は必須です。

みんなの回答

• mtaka2
回答No.2

ソニーのロケフリHomeHDは製造終了ですね。それに、ハイビジョン対応というのはビデオテープデッキと繋ぐにはオーバースペックかと思います。 同じくワイヤレスですが、サンコーの「無線deエエ蔵」という製品もあります。 http://www.thanko.jp/wirelessav/ 映像信号の伝送と、リモコン赤外線信号の逆伝送を行うので、 ビデオのリモコンそのものを他室に持って行く必要はありますが、 他室のテレビ側から、さもすぐそばにそのビデオデッキがあるかのように リモコン操作が可能です。

• tama80ji
回答No.1

はじめまして。 有線じゃなくて無線LANになるけど、 http://www.sony.jp/products/Consumer/locationfree/index.html コレくらいしかないと思います。ビデオデッキの遠隔操作までできるとの希望をかなえるのは。