• ベストアンサー

電子マネー

【緊急アンケート】 修士論文作成のため電子マネーに関するアンケートに100人以上回答して頂くためのいい方法などありましたら教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • weakweak
回答No.1

mixiで宣伝。 ココに複数書き込み。 ネットは利用する世代が偏っていますし、電子マネーなどは特に世代ごとの偏りがでやすいものになると思うので、100人程度であれば、街頭でアンケートを実施するのが一番早いと思います。 ちなみに回答させてもらいました。

pochomuken
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

鉄道のICカードで、選択肢に無いものが沢山ありますね……JRだけ見ても、スイカとイコカ以外にも、キタカ、トイカ、スゴカとありますからね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/IC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89#.E6.97.A5.E6.9C.AC.E3.81.AE.E9.89.84.E9.81.93 他の私鉄などをその他にするのはいいですが、せめてJR位は一通り項目作らないと駄目ですね……全国の方を対象にアンケートする気があるのであればなおさらです。 あと、多くの回答をもらいたいなら、チェーンメールって方法もありますがね……

pochomuken
質問者

お礼

ご回答有難うございます。私の学習不足大変申し訳ございません。電子マネーの種類は私の本題ではなかったので省いてしまいました…