• ベストアンサー

今年2・3月に発売されたアルバムはTUTAYAにレンタル用で置いてありますか?

今年2・3月に発売されたアルバムはTUTAYAにレンタル用で置いてありますか? ちなみに、借りたいのは↓です。 ・チャットモンチー/告白(3月4日発売されました。) ・UVERworld/AwakEVE(2月18日発売されました。) 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

一般的に邦楽アルバムCDは【CD発売日の2週間後の土曜日(17日後)】レンタル開始になります。まず、これを覚えておくといいですよ。 チャットモンチー「告白」は、3月21日からレンタルが開始されているということになりますね。これを知っていると、自動的に借りたいアルバムCDがいつからレンタル開始になるかというのが読めると思います。 TSUTAYAに限らず、どこのレンタル店でも基本的に同じと覚えておいていいかと思います。(もちろん店舗によって置かれていないアーティストやCDだったり、時間帯だったりだとかはまちまちになるでしょう。開始日も前後する場合もあるお店もあるかもしれません。) TSUTAYAのHPで在庫確認ができます。 http://www.tsutaya.co.jp/music.html 上記URLからの調べ方を書いておきますね。 お店でレンタル→CDを選び、検索キーワードを入れる(例:チャットモンチー 告白)→CDのタイトルをクリック(この時点でレンタル開始日が表示されてます)→“店舗を指定して在庫検索”で借りたい店舗での在庫が確認できるかと思います。 他にもあるかもしれませんが、調べ方の一つとして回答しました。 在庫が“○”になっていても、注意書きにあるように在庫を保障するものではない場合もあるでしょうから直接お店で確認してみてください。

その他の回答 (4)

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.4

TSUTAYA DISCASで調べれば利用している店舗で借りられるのか全てのCD・DVDがチェックできます。

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.3

東京の渋谷区では、下記3店舗で扱ってます。 http://www.discas.net/netdvd/shopStock.do?pT=2&titleID=1112431617 http://www.discas.net/netdvd/shopStock.do?pT=2&titleID=1098642502 「ご近所店舗のレンタル状況」の真下にある、プルダウンメニューで地域が選べますので、最寄の地域を選択して在庫状況を調べてください。

noname#175583
noname#175583
回答No.2

2月、3月なら置いているはずですよ。 人気なものでしたら1~2週間くらいでレンタルとして置かれるはずですから。

  • satomi002
  • ベストアンサー率44% (74/168)
回答No.1

フランチャイズなので、店によって入荷するかしないか違いますので、 自分が行く店に確認するのが確実です。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう