• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PSPでやりこみ要素のあるお勧めゲームを教えてください

ジャンルはRPGとアクションが好きですが特に問いません。 が 1 やりこみ要素があるもの 2 モンスターの配合・育成、武器の錬成・合成などがあるもの 3 2とかぶりますがLvがあるもの でお願いします。因みにモンハンは持ってますので除いてください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2168
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

武器合成等は無いですが、ディスガイアシリーズなどいかがでしょう? やりこみ要素をうたってるほどのゲームですので、やりがいはあるかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 事後報告になってしまいますがディスガイア2を買いました。 まだやりこみレベルまでいってませんが楽しんでいます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

お勧めは「剣と魔法と学園モノ。」シリーズです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返信ありがとうございます。 ディスガイア2を買ってしまったので次の機会に検討したいと思います。

  • 回答No.2
  • d2hc
  • ベストアンサー率46% (515/1106)

武器合成とはちょっと違いますがヴァルハラナイツ2は如何でしょうか最新版はヴァルハラナイツ2バトルスタンスです。 ただの2とバトルスタンスの違いはバトルスタンスは戦闘シーンがアクションで4人パーティー、ただの2は戦闘シーンがコマンド選択式で6人パーティーです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ヴァルハラナイツ2の体験版をやってみたのですがあまり自分の好きな雰囲気ではなかったので見送りたいと思います。 親切にありがとうございました。