• 締切済み

PSP2000を分解→誤って傷つけた十字キーのコネクタのみの交換(基盤はそのままで))は可能??

MHとAceCombatXでアナログスティックが死にました。 PSP1000では簡単に修理できたので、今回も自己責任にて分解&パーツ交換。 その際に十字キーの反応パッドが外れてしまい、ニッパーでつまんでケーブルを差し込もうとしたところ、 勢いあまってコネクタクリップを傷つけてしまいました。 8本くらいある細い線がズタズタな感じで、どう挿してもちゃんと反応してくれません。 ググって「交換用メイン基盤:9000円」は見つけましたが、この値段なら新古品のPSP2000を買うほうがいいような・・・(´・ω・`)  コネクタだけ入手&交換はできないものでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

残念ながら十字キーの交換用コネクタは売っていませんね。液晶のコネクタなら見ますが。 交換用メイン基盤が9000円・・・ SONYに出すのと同じ位高いお店ですねぇ。 交換用メイン基盤ですが、6000円で売っていますがそちらを買われてみてはどうでしょうか? http://www.shop-online.jp/pspbuhinnaraomakase/index.php?body=spec&product_id=803329&category_id=119387&PHPSESSID=f19e59c82088415980ed9088cd53063b

• intda6
回答No.1
wakadanna4
質問者

補足

そんな反応パッドを差し込むための、基盤側に付いてる黒いコネクタを破損しちゃったのです・・。