• 締切済み

飛行時間6時間以内の国を教えて!

旅行に行きたいと思ってます。考慮すべき点はこちらです。 1)飛行時間6時間以内 (子供が1才半。それ以上は親も子ももたない) 2)できれば直行便が出ている 3)治安が良くないと困る 4)サイパン以外 (冬に経験済) 物価など安かったりすると嬉しいです。宜しくお願いします。

みんなの回答

• yasu_1978
回答No.4

物価が安い国ですと、到着の空港から出発の空港まで全日程完全運転手つきレンタカーを1日50ドルくらいで手配することが可能です。 お子様連れであれば、これがいいのかな、と思います。 私自身はまだ子供がいませんが、将来はこれを狙っています。 これができる国で6時間以内でいける国は、 ・中国 ・モンゴル ・ベトナム ・タイ(ちょっとオーバー) ・カンボジア(ちょっとオーバー&乗り継ぎ必須) ・ラオス(ちょっとオーバー&乗り継ぎ必須) ベトナムがベストですかねー。治安も悪くないし食べ物美味しいし。 中国はいろいろと問題があるようにいわれてますが、旅行者としての治安はそんなに悪くないですし、大陸の景勝地は見ごたえがあります。

• taoblue
回答No.3

私も思いついたのは韓国・グアム・台湾・マカオ・シンガポールです。ただシンガポールは飛行時間が若干(30分ぐらい)オーバーしてしまいますが…。治安の面とお子様を連れての動きやすさでシンガポールも良いのかなと思いました。マカオは成田から直行便が出てると思います。 いつ頃の日程を考えてるのかによりますが、アジア圏だと9月だとかなり暑くて、お子様の体力が心配になってしまいます。9月のグアムも日本以上にムっとして暑かったですが、海やプールで遊ぶ事がメインだったので、水に入るには最適でした。10月以降になるとどこの国も暑さが和らいで観光に良いシーズンを迎えると思います。 私の周囲では、小さい子連れの友達はだいたいグアム・サイパン、ちょっと頑張ってハワイに行ってます。やはり総合で考えて子連れ旅行のしやすい場所みたいです。特にグアムが人気ですよ。実際ベビーカーを押した日本人家族を本当によく見かけましたし、レストランでも子供用サービスも見かけました(塗り絵とか)。

回答No.2

四つの条件をクリアーするのは、台湾・ベトナム・グァムくらいでしょう。 パラオが良いけど直行便はないし、香港は随分と治安が悪くなったような感じだし。 物価が安いならベトナムですね。 ↓台湾 http://go-taiwan.net/ ↓ベトナム http://www.vietnam-sketch.com/ ↓グァム http://www.visitguam.jp/

noname#94783
noname#94783
回答No.1

グアム・韓国あたりはどうでしょう。3時間くらいです。