• ベストアンサー

少年隊世代のおじさんおばさんに質問

若いので少年隊についてあまり詳しくないのですが 当時どれくらいの人気があったのでしょう? 印象とかはどうですか?感じ良かったですか? 動画サイトなどで過去の映像を見たりしたことがあるのですが 男から見ても錦織さんや東山さんはカッコイイなと思うのですが アイドルですけど当時男性からの人気はどうでしたか? 特に錦織さんは男前で気に入っているのですが 性格などご存知なこと色々教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108101
回答No.5

少年隊ってそんなにブームにはなりませんでしたよ、光ゲンジの脇役のような感じでしたね。 現在のジャニーズの、「集団ユニット=踊り=パフォーマンス」 を確立させたのが光ゲンジです、それにアイドル一名曲揃いですしね。 現在第一線で活躍するジャニーズのユニット達と違って歌い声がとにかくハスキーでしたね光Gは。 ちなみに私は男です(笑)、アイドルって女の子ばかりファンが集中しがちですが 光Gの曲は男性が聞いても違和感がありません。

noname#94114
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。 光G良いですよね。 ちなみに光Gは男性からも人気があったのですか?

その他の回答 (5)

回答No.6

NO5の者ですが、確かに男性から人気は少なかったと思いますが、ローラースケートを楽しんだり、体育館で光Gの踊りの真似事などをやっていた人は結構しましたね。 ローラースケートはブームになりました、87~89年頃にかけて。

質問者

お礼

度々ありがとうございます! やはり女性が多かったんですね。

noname#102281
回答No.4

NO.2です。 お返事ありがとうございました。 悪い噂っていうか・・・何年かまえに投資かなにかで誰かがつかまったけどニッキも名前はでてた(ニッキは捕まってないです)ような。 まあ、植草くんはこどももいるし(たしかJrにいるはず)ヒガシはジャニーズの役員だというし、年取った分いろいろあるってことですね。 クールって言うよりも明るいキャラでしたよ。

質問者

お礼

度々ありがとうございます。 そうなんですね。参考になりました。

• harasan1
回答No.3

30歳女性ですが小学校低学年の時からそのグループを知っています。 >当時どれくらいの人気があったのでしょう?印象とかはどうですか?感じ良かったですか? ファンは現在は少ないのですが1980年代のピークでは少年隊や光GENJIが人気で今でいうSMAPや嵐のファン並みの人気だったようです。 東山さんがマイケル・ジャクソンにあこがれてたようでそれにのっとったようでスゴク踊っていたんだなと思いました。昨年までミュージカルがあったしね。 >男から見ても錦織さんや東山さんはカッコイイなと思うのですがアイドルですけど当時男性からの人気はどうでしたか? 状況についてはわかりません。すみません。 >特に錦織さんは男前で気に入っているのですが性格などご存知なこと色々教えてください。 性格については、昔は普通のタレントでしたが現在はTOKIOの城島さんのようにオヤジ化してしまい爆笑問題の太田さん並みの性格でしょうか。 最近の活動としては舞台俳優や今年からJrがミュージカルの主役なので 脚本や演出家(過去に経験あり)として活動していますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 お笑いキャラなんですか?

回答No.2

こんにちは。 私は少年隊よりシブガキ隊のほうが好きでしたが、 踊りがうまい、てのがいちばんですかね。 私の周りでは植草くんのほうが人気がありましたが、 ヒガシは二枚目、ニッキは三枚目な感じでバランス取れてましたね。 (なぜに錦織さんに興味を持ったのでしょう?? あまりテレビでてないのに?) その後わりとすぐ光ゲンジが出てきてジャニーズ=踊れるアイドル、みたいな図式になったような気がします。

質問者

お礼

ありがとうございます。 錦織さんはクールというより明るくて面白い人だったんですか? 何か悪いウワサとか聞いたことあります?

noname#96519
noname#96519
回答No.1

なぜ今、少年隊に興味をもったのか?の理由に興味がありますっ。 私はそれほどファンと言うわけではありませんでしたが、レンタルして友達と楽しく聴いていた事を思い出します。 錦織さん(ニッキと呼ばれてたと思います)は早口で ペラペラとよくしゃべるので『明るくて面白い人だな~』という印象でしたよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 曲を思い出して動画サイトで見て好きになったんです。