• ベストアンサー

ドラクエ8

三角谷(レティシアの次に行く)の場所をご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.1

レティシアの右の大陸にあります。 剣士像の洞窟の上になります。詳しくは下の世界地図をご覧ください。

参考URL:
http://www.dq-8.com/world.html
ssms1588
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ドラクエ8

    三角谷に行った後、何処に向かえばよいのか分からなくなりました。すでに先に進まなくなってから10時間ほど過ぎています。どなたかご存じであれば教えて下さい。

  • 懐かしきドラクエ3

    ドラクエ3を最近久々にやってまして、懐かしいと思いながらもやっているのですが、なんせ小学生の時やって以来なのでちょっと詳しく知りたいことがあり、攻略本を古本屋などで探したりしたのですが、どこの店にもありませんでした。。ネットでも探したのですが見つからなくて、、でどこかまだおいてある店をご存知の方は教えてください。場所は大阪です。

  • ドラクエ7

    ドラクエ7を中古で買ってやっています。 まあまあ面白いのですが、なんかだるくないですか? 同じ場所に過去と現代と行かないといけないし、3Dマップだから回転させ ないと見えない扉や宝箱があったり(これが売りみたいですが)。 フォーリッシュの町のふしぎな石版も城壁の回転させて見える扉から入った 宝箱にあると知って行ったら過去の方が正解だったりして・・・。 ふしぎな石版を見つけそこねたら次に進めないし、石版をはめになぞの神殿 まで行くのもめんどくさく思ってしまう。 一番最初のなぞの神殿の謎解きばかりみたいなのも難しくて攻略ページなし ではわかりそうもないのが多かったと思います。 1つの村などで事件が解決しても次どこに行ったらいいかもよくわからない ところが多いです。 ダーマの神殿の次の砂漠の村まで来ましたが、全部攻略ページを印刷してや っています。 全然攻略本とか見ないで最後までできた人っていますか? 以前のドラクエシリーズの方がもっと面白かったと思うのですが、私が歳を とったせいもあるのでしょうか?

  • ドラクエ7なんですが・・・

    今更、ドラクエ7の話です。 メモリーカードの故障によってデータが消えてしまい、 ずっと放置していたんですが、 少し前に再開しました。 現在、リートルードをクリアし、 現実に戻って来たんですが、 どうしても石版がありません。 分からないので、占いおばあさん(?)の所に行ったら、 「あらくれ達のいる場所」みたいな事を言われましたが、全く心当たりがありません。 次はどこへ行けばいいんでしょうか・・・?

  • ドラクエ7 コスタールのあとは?

    コスタールをクリアしたのですが、次に進めなくなりネットの攻略チャートを拝見したところ、進むべき場所(メザレの北のほこら?)はわかったのですが、 このまま調べた通りに進むと、ストーリのつながりという点で、どこか興ざめしてしまうので私にこの場所へと導いてくれる、ストーリー上のヒントを教えていただけないでしょうか? このキャラとの会話で、メザレに進むことが出来る! というようにです。 攻略チャートを活用しないで、クリアなさった皆さんはストーリーに出てくるキャラとの会話等で、次に進んで行くのでしょうから、私も少しはそのような『そうか!そこに行けばいいんだな!!』みたいな発見をしたいのです。 どうかよろしくお願いします。

  • ロトのしるしが見つかりません【ドラクエ1】

    太陽の石と雨雲の杖は持っているのですが、ロトのしるしが見つかりません。どなたかご存知の方場所を教えてください。よろしくお願いします。

  • ドラクエ7のダーマシンデンのあと・・・

    ダーマシンデンをクリアして、メザレの町に行った後 次の世界に行きたいのですが、石版が足らなく困って ます。石版は、黄色だと思います。 石版のある場所を 知っている所だけでも教えて くださればたすかります。 どうしても、一つ足らなく、ニッチモサッチモいきません。助けてください。

  • ドラクエ7です

    今、ドラゴンクエスト7をしていて、とまってしまいました・・・ とまった場所は【天上の神殿】です。 理由は、不思議な石版?を持たずにそこに行ってしまい、帰り方がわからず、すごく困ってます。だれかわかる方、お願いします。帰り方がのっている、攻略でもOKです。 お願いします

  • ドラクエ10、3DSについて

    今現在Windows版のドラクエ10をプレイしているのですが、3DSを買おうか検討しています。 そこで質問なのですが、3DSでもWindowsのアカウントで遊ぶことは可能なのでしょうか? もちろん、ソフト購入によりアカウントがもう一つ出来ることは承知しています。 持ち運んだり、PCのない場所でプレイする際に今のアカウントを3DSで使いたいと思っています。 ご存知のかたいらっしゃったらご回答いただけますでしょうか。

  • 携帯版ドラクエ2について

    今さら…ですが 最近 携帯版ドラクエ2にハマりました ドラゴンの角の三階に あまつゆの糸 が落ちている…とのことですがどうしても見つけられません 以前に同じ質問をされた方がいらしたようですが 回答が見られずに行き詰まっております 落ちている場所を具体的に教えていただければ嬉しいです ご存知の方 よろしくお願いいたします