• ベストアンサー

海外から日本へのお中元を日本国内の店から

日本にお中元を数件贈りたいのですが、私の検索では日本のデパートのウェブサイトの入力フォームは海外からの住所では受付ていないようです。 他に送れる方法をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。(北米生活が長く、日本の住所やカードはありません)よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vegan
回答No.1

Amazon Japan で注文されてはいかがでしょうか。 http://www.amazon.co.jp/ ちなみに、左側の「食品・ドリンク・お酒」に行くと、高島屋のバナーが出てきました。 Amazon Japan を通じてオーダー出来るようです。 Amazon Japan は、国外の住所も、海外で発行されたクレジットカードもOKですので、お中元に送りたい商品がないか、チェックしてみて下さい。 最近は、海外で発行されたクレジットカードを受け付けないオンラインストアが多くなり、海外在住の者には不便になりましたね。その中で、 Amazon Japan は海外のカードでも大丈夫なので、大変有り難いです。

shaken
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。御調べ下さった内容で確認させていただきましたら海外発行のクレジットカードでも大丈夫のようですね、早速見てみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• vegan
回答No.2

A No. 1 です。連投すみません。 Amazon Japan のサイトの左側の「食品・ドリンク・お酒」から食品を選んでクリックすると、右側に高島屋とその他にもお中元用のバナーが出てきました。(下記の投稿時は、別の入り方をしたので、ちょっと違う書き方になってしまいました。すみません。)