-PR-
解決済み

なんていうのかな??

  • 困ってます
  • 質問No.51050
  • 閲覧数132
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 17% (13/74)

どこかでみたのですが名前がわからなくて・・・
「財布」の代わりになるもので
紙幣や名刺がはさめるものなんですよ。

なんか大きなクリップみたいなものです。
もちろん、お金も裸で見えます。

なんて言う名前でどこに売っているのでしょうか??
「文具」!?それとも「財布」が売っている
みたいの所でしょうか???
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 45% (15/33)

マネークリップのことでしょうか。
メンズブランドのお店や、伊藤屋とかLoftや東急ハンズみたいなところでもあると思うし、デパートに行けば確実にあると思いますが。
お礼コメント
kumao-kuma

お礼率 17% (13/74)

早速のレスありがとう御座いました。
気になって今日寝れそうに無かったです。
これで寝れます。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-13 01:31:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

マネークリップだと思います。

海外では、チップを支払うのに1ドルとかの小額紙幣をはさんで、財布と別にポケットにいれていました。 ベルボーイとかにチップを渡す際に一々ごそごそと財布を出しているのも格好悪い?し、時間掛かってしまってスマートじゃないので。

日本では、GOLFをやっている友人とかにちょっとしたプレゼントであげたことがあります。(キャディーさんにチップ上げたりする事があるので。)

値段も手ごろで、デパートの文房具売り場などにおいてあります。


  • 回答No.3

マネークリップですね。
数年前先輩へのプレゼント(財布を持たない人なので)で新宿の東急ハンズ(当時1F)に買いにいったことがあります。2000円くらいからあったような・・・。別に手数料を払えばイニシャルなどの刻印サービスもあったと記憶してます。