• ベストアンサー

散髪のテキストブック

数ヶ月前に、NHK教育TVで「おうちで散髪」と言うタイトルで子供の散髪の仕方についての放送を見た記憶があり、日本放送出版協会よりテキストが販売されていたように思います。心当たりを色々調べたのですが分かりません。ご存じの方がいらっしゃいましたら、本のタイトルと何月号かをお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GreenHair
回答No.1

「おうちで散髪」と「NHK」で検索をかけたところ,2CHのサイトのみが引っかかりました。 その掲示板の中で,02/04/30の投稿で,「今月号NHKおしゃれ工房テキストに写真入りで散髪」と言う文章を見いだすことが出来ました。 と言うことは,eikawaさんが見たのは,再放送だったのかもしれませんね。 ちなみに,02/05/21の投稿で,「おされ工房でおうちで散髪やってたね」と言う一文を見いだすことが出来ますので,2002年の5月号かもしれませんね。 と言うことで,古書店にGO!ですね。 ちなみに,NHKのサイトでは一切出てきませんでした。

eikawa
質問者

お礼

早速ご回答いただき有難うございました。古書店で探してみます。