• ベストアンサー

受信メールの編集について

Microsoft Outlook 2007 で受信したメールを編集したいと思います。 メールは黒と赤のフォント2色で書かれてあるのですが、赤のフォントで書かれてある個所(数十か所)を青のフォントに一度で変更したいのですが無理ですか? もし、可能であればその方法を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#90572
noname#90572
回答No.3

こんばんは。 Outlook2007で置換機能を使えばできます。 ちょっとややこしいですが。 メールの編集画面にして メッセージタブ→検索をクリック 検索と置換 が出ますので 置換タブ をクリック オプションボタン をクリックして設定画面を広げる 検索する文字列 の欄をクリックし そこにカーソルを入れる 書式ボタン→フォントをクリック フォントの色 から 赤を選択。OK。 置換後の文字列 の欄をクリックし そこにカーソルを入れる 書式ボタン→フォントをクリック フォントの色 から 青を選択。OK。 そして、すべて置換 をクリックします。 ※色の置換ですので、少しでも違う色だとうまくいきません。

sternbild
質問者

お礼

一度で赤のフォントら青のフォントに変更できました! 感激です!! 本当のどうもありがとうございました。 重ねてお礼申し上げます!

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

2003では、「HTML形式の受信メール」だったら、一度で全部の箇所の変更は無理ですが、 メールを開いて、編集→「メッセージの編集」を選択してから、そのまま色を変えたい文字列の部分をドラッグして選択状態(反転します)にし、 書式→フォント→「文字飾り」で開いたダイアログで、色の青を選択などして、OKで変更、これを繰り返して、「ファイル」→上書き保存できますが、2007にはそのようなメニューなどないですか?

sternbild
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

• violet430
回答No.1

Outlook2007では無理です。 WindowsメールやOutlookexpress。WindowsLiveメールであればできないこともないですが難しいでしょう。何故ならそのメールはHTMLメールと思われるからです。

sternbild
質問者

お礼

どうもありがとうございました。