• ベストアンサー

WindowsMediaPlayerのアーティスト情報について

CDを入れただけでアーティストの名前と曲名が出るようにしたいのですが・・・ パソコンが2台あって、1台はちゃんとでるんですよね。 ヘルプで調べたらWindowsMedia.comに接続するみたいな事が書いてあったんですけど「更新するにはインターネットに接続する必要があります」とでるんです。ADSLなので接続はしてるはずなんですが・・・ 知ってる方いたら教えて下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mogmogtae
回答No.2

MediaPlayerのバージョンが違うのでしょう。手元にバージョン7があり ますが、確かに「プライバシー」なる項目はありませんね。 (7はあるのですが、CD-ROMがないので動作確認できず。悪しからず) WindowsMediaPlayerのバージョンとWindowsの種類(98とかMEとかXPとか)を 記述してもらうと他の方も回答しやすいかと思います。 ※ご存じとは思いますが、念のためバージョン確認方法を・・・。 MediaPlayer・・・「ヘルプ」→「バージョン情報」 Windows・・・「マイコンピュータを右クリック」→「プロパティ」→「全般」

marinkorin
質問者

お礼

いろいろ触っていたら今、突然アーティスト情報が出るようになりました!(^^)!でも、どこが原因だったか解らないんですけど・・(-_-;) 2度も回答して頂き本当にありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

• mogmogtae
回答No.1

WindowsMediaPlayer9の場合ですが・・・。 「ツール」→「オプション」→「プライバシー」の中に 「CDおよびDVDのメディア情報をインターネットから取得する」 という欄があり、ここをチェックしていないと取得しない ようです。

marinkorin
質問者

補足

探してみたんですけど・・・オプションにプライバシーの項目がみあたらないんです(>_<) 「CDおよびDVDのメディア情報をインターネットから取得する」の項目も見つからなくて・・・ どこにあるんでしょうか? すみませんm(__)m