• ベストアンサー

WindowsMediaPlayerのアーティスト情報について

CDを入れただけでアーティストの名前と曲名が出るようにしたいのですが・・・ パソコンが2台あって、1台はちゃんとでるんですよね。 ヘルプで調べたらWindowsMedia.comに接続するみたいな事が書いてあったんですけど「更新するにはインターネットに接続する必要があります」とでるんです。ADSLなので接続はしてるはずなんですが・・・ 知ってる方いたら教えて下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mogmogtae
  • ベストアンサー率35% (20/56)
回答No.2

MediaPlayerのバージョンが違うのでしょう。手元にバージョン7があり ますが、確かに「プライバシー」なる項目はありませんね。 (7はあるのですが、CD-ROMがないので動作確認できず。悪しからず) WindowsMediaPlayerのバージョンとWindowsの種類(98とかMEとかXPとか)を 記述してもらうと他の方も回答しやすいかと思います。 ※ご存じとは思いますが、念のためバージョン確認方法を・・・。 MediaPlayer・・・「ヘルプ」→「バージョン情報」 Windows・・・「マイコンピュータを右クリック」→「プロパティ」→「全般」

marinkorin
質問者

お礼

いろいろ触っていたら今、突然アーティスト情報が出るようになりました!(^^)!でも、どこが原因だったか解らないんですけど・・(-_-;) 2度も回答して頂き本当にありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

  • mogmogtae
  • ベストアンサー率35% (20/56)
回答No.1

WindowsMediaPlayer9の場合ですが・・・。 「ツール」→「オプション」→「プライバシー」の中に 「CDおよびDVDのメディア情報をインターネットから取得する」 という欄があり、ここをチェックしていないと取得しない ようです。

marinkorin
質問者

補足

探してみたんですけど・・・オプションにプライバシーの項目がみあたらないんです(>_<) 「CDおよびDVDのメディア情報をインターネットから取得する」の項目も見つからなくて・・・ どこにあるんでしょうか? すみませんm(__)m

関連するQ&A

  • アーティスト情報の入力

    合唱コンクールのCDを作成したのですが、 曲名、アルバム情報、アーティスト情報が表示されません。 ただ、自分のパソコンのMediaPlayerでは曲名だけが表示されます。 どのパソコンのどのソフトでも全ての情報が表示されたり、 コンポやラジカセなどでも同様に情報が表示されるようにするには、 何か特殊なことをしなければならないのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • WindowsMediaPlayer

    お世話になります WindowsMediaPlayerでCDの取り込みをしようとすると インターネットに接続されていない為アーティスト情報が所得出来ません。 みたいな表示が出てアーティスト情報なしの状態で取り込まれてしまい困っています 対応策を教えていただきたいです。 よろしくお願いします

  • windowsmediaplayerがインターネット接続できません

    CDをパソコンに取り込むと、最近は取り込みが終わった後に 「このCDのメディア情報をダウンロードできません。トラック、アーティスト、およびアルバムについては、ライブラリに”なし”と表示されます。インターネットに接続するか、このCDのメディア情報を手動で追加してください」 とでてきて取り込みはできても曲名やアーティスト名などが書かれなくなってしまいました。 以前はネットにつないだ状態ならできたのですが… 「アルバム情報の検索」をしてみると、こんどは 「このプログラムではこのWEBページを表示できません」 となり、その詳細をみてみると ・インターネット接続が遮断された ・WEBサイトが一時的に利用できない ・ドメインネームサーバー(DNS)に到達できない ・ドメインネームサーバー(DNS)に、このWEBサイトのドメイン名の一覧がない と表示されます。 以前は普通に使えたので、どこかに原因はあると思うのですが、、、 どなたか教えていただけませんでしょうか、お願いします。

  • Windows Media Playerのアーティスト情報

    CDを取り込むとき、以前はアーティスト情報(曲名なども) が自動的に表示されていたのですが、パソコンが壊れて初期化 してから、ほとんどのCDのアーティスト情報が出てこなくな りました。。。 いちいち手動で入力するにも限界があります!! どうやったら以前のようにアーティスト情報が出てくるように なりますか? インストールの仕方(設定)を間違ってしまったのでしょうか?

  • ipodの曲名、アーティスト名が表示されません

    ipodの曲名、アーティスト名が表示されません。曲名がトラック1やトラック2などになってしまいます。インターネットにちゃんと接続していますが、どうしても表示されないんです。それと、復元などをクリックすると、ipodソフトウェア更新サーバーに接続できませんでした、ネットワークの設定および確認をして、もう一度実行してください。。こんなことが表示されます・・・。どうやったら、曲名やアーティスト名が自動的に表示されるんでしょうか?どなたかお願いします!!教えてください!!!ちょっと急ぎです・・・・。

  • WindowsMediaPlayerのエラーについて。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=161963 の質問が私の場合とほぼ似ていましたので、実行してみましたが、実行する前と同じで、変わった様子がありませんでした。 ただ、私の場合は、ADSLにしたら突然使えなくなった・・・というわけではないと思うのですが・・・。 あるアーティストの曲を試聴したくて、そのHPにある試聴ボタンをクリックするとhttp://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/support/mperr.asp?prd=Windows&spb=MediaPlayer&pver=7.10.0.3059&os=Win&over=4.10.2222&olcid=0x411&clcid=0x411&id=C00D10B3 この画面になるか、上記の質問された方のように、MediaPlayerが開いて、 『このメディアにアクセスできませんネットワークに接続されてない可能性があります』 となってしまうのです。 自分でも検索などしてみましたが、原因と解決法がなかなかわからず、ここに質問させてもらいました。 Windows98、Mediaplayer7.10.00.3059、IE6.0.2600.0000 です。 うまく文章で表現できなかったので、アドレスをのせて説明してしまいましたが、わかりにくかったらすみません。 どなたかわかる方、お願いします。

  • アーティストと曲名がわかりません

    2005年に、発売されたはずの曲なのですが、 曲名とアーティストがわからなくて困っています。 サビの部分は、 俺でよけりゃ 必要としてくれ call me call me イェイェ~ こんな感じだったと思います。 カラオケ番組では、男性(たぶんアーティスト本人)が戦車か何かの上に乗っているようなPVが放映されていました。 この曲のアーティスト又は曲名を知っておられる方いらっしゃいませんでしょうか?

  • だいぶ前にミュージックステーションに出ていたアーティスト

    いい曲だったので今更CDがほしくなったのですが、アーティスト名と曲名が分かりません…。 いつのことだったか定かではないのですが、ミュージックステーションのスペシャルの時に出ていたアーティストで、前日?に事故して首を固定したまま歌ったグループ?の名前が分かりません。 それと、そのアーティストが歌った曲のうち「カラス(だったような)」に関する歌詞のあるものの曲名も、よろしかったら教えてください。

  • WindowsMediaPlayerについて

    WindowsMediaPlayerについて CDからPCへ曲を取り込んだところ、2曲目からタイトルがなかったので手入力しました。 その後ヘルプを見て 「[取り込み] タブの下の矢印をクリックし、[その他のオプション] をクリックして [プライバシー] タブをクリックします。[追加のメディア情報をインターネットから取得して音楽ファイルを更新する] チェック ボックスをオンにします。」を試してみました。 その後に別のCDをPCに取り込んだら、最初に取り込んだCDのデータ(全21曲)が20曲目だけになり、そのほかの曲が消えてしまいました。 どうしてこうなったのかわかりません。 消えた曲は戻らないのでしょうか?今後もこういうことが起きるのでしょうか? 助けていただけると助かります。 OS : VISTA WMP : 11.0.6002.18111 消えたCD : クレイジーケンバンド 777

  • このKainoaを歌っているアーティストは?

    この動画に流れている曲(Kainoa)を歌っているアーティストの名前が分かる方、いらっしゃいませんか?  http://www.youtube.com/watch?v=HBtziiAaN-g ピアニストの名前でもいいです。教えていただけませんでしょうか? 原曲ではなく、この動画に使われている曲のアーティストが知りたいです。収録されているCDなど教えていただけますと、さらにありがたいです。 よろしくお願いいたします。