• 締切済み

パウダーファンデの終わりかけの使い方

パウダーファンデーションを久しぶりに使ったのですが、終わりかけになると端の方がスポンジでは付けずらいのですが、何かいい方法はありませんか? 主婦ともなると、端の方まだ残っているのに捨ててしまうのはもったいないなんて思っていしまいます…

みんなの回答

noname#93222
noname#93222
回答No.3

大きめのブラシでくるくるとって使ってます。 いつもと違ってふんわりした仕上がりになって、これはこれでよしです。 私の場合、とくに崩れたりもせず、仕上がり以外はいつも通りです。 むしろ、普段でもきぶんを変えたいときはスポンジじゃなくてブラシでくるくるしてます。 ルーセントパウダーやチーク用のブラシをお持ちでしたらお勧めです。

noname#111796
noname#111796
回答No.2

スポンジやパフでなく、ブラシを使う。 フェイスブラシにファンデを含ませ顔に塗ります。 終わりかけの時ではなく、私はいつもブラシでファンデを使ってますよ。 厚塗りにならないし、四角にちょっとだけしか残らなくなったら砕いて粉々にして使えば最後まで使えます。

• cherrymoon
回答No.1

一旦砕いて乳液や濃厚な化粧水を少し足して練ると固まりになります。 うっかりファンデの表面を削ってしまったときに乳液を少し垂らすと修復できました。 調整しながらまとめてみてください。