• ベストアンサー

金~日曜の2泊3日 約3万円で (東京出発)

こんにちは! 7月の24日(金)~26日(日)の2泊3日で、国内旅行(2名)を計画しています。 場所は、東京より南で、海水浴が出来て、観光も出来るところをリサーチ中です。 ホテルや民宿等のランクは問いませんが、共同トイレや共同お風呂以外でと思っています(共同が苦手なので・・)。 トラベルコなど様々なサイトを見ているのですが、日本の観光名所を意外と知らないため、どこがいいかな~と迷っているところです。 もし皆様でここは格安だったけど、良かった!近場だけど、ここはいいよ!意外と穴場でお勧め!などありましたら、ぜひ教えてください。 お忙しい中すみませんが、よろしくお願いいたします。 ちなみに・・いくつかは問い合わせをしていまして。 沖縄は金銭的にNGでして、大島、新島などは船の都合で難しく、香川なんかもいいかな・・と思っています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.4
comme-il
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました!! 宿泊まで調べてくださり、本当に感謝です! この場で恐縮ですが、香川県への旅行に決定しました☆ ネットサイトで、この金額で収まりました(飛行機+宿泊ですが)! 来月、再来月もプチ旅行をしたいので、皆様のご意見をぜひ参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3
comme-il
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです、一番先に検討したのですが、シーズン的に込んでて、ちょっと難しかったです。来年の候補にしたいと思います!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 参考までにですが http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1118309246 あまり離れると渋滞もしますし混雑しますので http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312056083?fr=rcmd_chie_detail

comme-il
質問者

お礼

ありがとうございました! 日帰りとかで頂いた情報を検討させてもらうことにいたしました!! 感謝です。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

ハッキリ言って既に「遅すぎ」のキライがありますし、トップシーズン ですから、その金額だと交通費に金を掛け過ぎると、ろくな宿泊施設 が無かったりしますので、なるべく東京近辺で、ということになるかと。 で、こういう場合に思いつくのは房総か東伊豆なんですが、そういう メジャー所は敢えて無視するとして・・・ですねえ。 例えば茨城県の大洗 http://www.oarai-info.jp/play/play.htm 新潟県の寺泊 http://www.niigata-inet.or.jp/teradomari/

comme-il
質問者

お礼

ありがとうございました!寺泊は初めて知ったので大変勉強になりました。

関連するQ&A

  • 南フランス

    南フランスで休日をすごしたいと思っています。 といってもツアーなどで各地を回るのではなくどこか一つの町、村に滞在し ワインを飲みながらのんびり過ごして、気が向いたら近場の観光名所に 行くというプランを考えています。 また滞在先もホテルなどではなく、ホームステイのようにフランス人の 生活や文化を感じることができる所がいいと思っています。 そこで質問なのですが このようにのんびり過ごすことができて、なおかつ名所とまでもいかなくても 観光できる場所が近場にある町や村は南フランスにありますか? またこのようなアットホームな宿泊施設というのはありますか? 要求が多くて申し訳ありません(笑)

  • 神津島 式根島 新島 海水浴にオススメは?

    今年の夏休みに中学生の子供を連れて家族4人で神津島 式根島 新島あたりに行こうと思います。 目的は海水浴です。また散歩したりのんびり過ごしたいです。 1泊か2泊の予定です。 大島は行ったことがあるので、それ以外でお願いします。 白砂のビーチがあり、海水浴に適しているのは神津島 式根島 新島あたりでしたら、どこが良いでしょうか? 星空は、どの島も綺麗に見えますか? 今のところ神津島にしようかと思いますが、式根島も良いなぁと思います。 新島は若い人が多そうな印象です。 先日、伊豆の堂ヶ島、黄金埼のあたりに行きまして、とても天気がよくエメラルドグリーンの海に感動いたしました。 神津島や式根島もそのような海でしょうか。(写真で見るととても綺麗ですが) 私はまた伊豆へ行きたかったのですが、旦那さんが島に行きたいというので、伊豆七島を検討しております。 新島の方がいいよ。というご意見があれば、新島も検討いたします。 宿や食事や温泉にはこだわりがなく、竹芝から大型客船の夜便で行きます。 ツアー参加が良いのか、個人手配の方が安いのかも分かりましたらアドバイスください。 格安のツアーなどもありましたら、お願いいたします。 船の不便さは承知しております。(また、熱海からは行きません) 個人で手配するなら、夏休みで混み合うと思いますので特2等室で考えています。 神津島で常設キャンプも楽しそうだなぁと考えております。(キャンプ経験は子供の時のみ) (台風が来たら心配ですが・・) アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • おすすめの店教えて下さい。といった質問があった場合あなたは、どうしますか?

    過去の質問もみましたが、例えば、おすすめの店教えて下さい。といった質問があった場合、皆様は、次のうち、ここのサイトではどの程度のお店を教えてあげますか。 (回答者様の一部の方に、有名なお店、有名な観光名所のサイトのURLしかつけていない方がいるので、疑問に思い質問しました。) 1、全国的に有名店である。 2、地元ではかなりの有名店。(全国的には無名) 3、本当に知る人ぞ知る穴場のお店。 また、その理由もあわせてお答え下さい。 こちらはというと、2番ですね。穴場って、香川県内の讃岐うどんのお店に関しては、全く知りません。

  • 下呂温泉周辺の観光スポット

    今週下呂温泉に行きます。1泊なので一日目の3時間程と、次の日のお昼頃から夕方5時頃までは自由に観光できる時間があるのですが、調べて合掌村には行こうと思っていますが、他に穴場的な観光スポットはあるでしょうか?ちなみに2歳の子がいるので大人向けなものは無理です。ちなみに桜はもう散ってしまったでしょうか?桜の名所などあったら知りたいです。電車移動なので、近場ならタクシーなど考えています。よろしくお願いします。

  • 冬の式根島航路(客船・JF・小型機)の欠航率について

    12月の末に式根島に観光(ぼんやりしに)に行きたいと思い、 仕事を終えた夜、かめりあ号(客船)で出かけ、式根島の民宿に数泊してくる計画を立てています。 その際、冬は大半が欠航するという噂を聞きビビっています。 (検索しましたが、過去のデータを見つけられませんでした。) ジェットフォイル、大型客船ともに、そんなに欠航が多いのでしょうか? 時間厳守の帰京期限があるため、復路は隣の新島から小型機を利用しようと思います。 飛行機は船よりも確実に運行するだろうと考えてのことですが、 そうでもないのでしょうか? 冬の欠航情報とともに、式根島へのアクセス及び冬場の観光について、 何かご存じでしたら、アドバイスをお願いします。

  • 奄美と与論

    8月3~7日の間、友達と奄美へ行こうと思ってる。鹿児島から船を利用し、2日夜の船で、3日にたどり着く、帰りは6日出発の船を利用します。 ここでまよってるのは、今まで調べたところ、奄美大島以外に、 与論島の百合ケ浜にもぜひ行きたいですが。写真を見て捨てられないです。 奄美ー>与論の船は、時間もかかるし、料金も結構高いですね。 奄美大島は、一日のプランで金作原とマングローブカヌーをぜひ行きたいと思ってます。それ以外はまだ何も思いついていません。 お勧めなところは有りませんか? 1:与論を行くとしたら、まず鹿児島ーー>与論までいって、また与論ー>奄美に返った方がいいでしょうか?それとも鹿児島ー>奄美ー>与論ー>鹿児島も方がいいですか? 2:もし与論をいかなかったら、奄美には、3~6四日滞在です。一日が金作原とマングローブカヌー、残り3日はどうしましょうかな? 両方とも免許がないで、バスしか利用できません。 またこういう場合は、民宿も観光点によって変わった方がよいのでしょう? 3:もし奄美をあきらめ、与論でゆっくり三日間滞在するの価値はありますかな? ちょっと残り時間が少ないので、どうぞよろしくお願いします。

  • 2泊の沖縄、7ヶ月妊婦で離島おすすめホテル教えて下さい

    来月の6月中頃に沖縄旅行を2泊3日(東京発)で考えています。 いままで、何度か沖縄には足を運びましたがいつか離島に行ってみたいとおもっていましたが、台風の時期が多く見送ってきました。 今回は6月と言うことで念願の離島に行ってみたいと思っています。 ただ、私は来月で妊娠7ヶ月なので無理はできないかなとも思っています。夫と最後の二人旅になると思います。詳しい方、経験者の方のアドバイスをお願いします。 ○ずっと立ち仕事をしているので体力は良 ○民宿は不安なので設備のあるホテルのお勧めあれば♪ ○車酔いはそれほどないのですが、かなりゆれる船はちょっと不安(高速フェリーなら大丈夫だと思います) ○波照間あこがれます。 ○ビーチも直射日光をさえぎるパラソルの貸し出しがあるところがよいです。(穴場のビーチはパラソルとかないんでしょうか?) ○ビーチでのんびりもいいですが、海にも入りたいし、観光もできたらしたいし、おいしい物(これ一番?)たくさん食べたいです。本島は夜遅くまでどの店も開いていますが、離島は夜は早いのでしょうか? ○星空みたいです。 よくばりですが、無理せず楽しみたいです。よろしくお願いします。

  • 夏休み 道南6泊7日旅行

    こんにちは♪昨夏道北旅行についてこちらで大変お世話になったものです。 今年の夏も大好きな北海道を訪れることを計画しています。 7月の下旬に夫婦+4歳男の子で道南方面を車で回る予定。 6泊7日で初日早朝小樽にフェリーで入、7日目夜に苫小牧フェリー出。 小樽、函館は何度か行ったことがあるので名所の観光はパスしようと思っています。 ざっくり調べて行きたいなあと思っているのは 積丹のウニ、仁木のさくらんぼ狩、奥尻島、ラッキーピエロ、ハセガワストア弁当、大沼、水無海浜温泉、パノラマパーク、熊の湯、昭和新山熊牧場、室蘭地球岬、登別オフロードパーク その他、海水浴、川等水遊びできるとこ。フルーツ狩野菜もぎ等ができるとこ。子供と馬に乗れるところ。白い温泉、珍しい温泉。マイナーでも構わないので景色の綺麗なところ。海鮮の美味しい民宿orペンション。牧場や農家体験等ファームスティできるところ。北海道でしか食べられないもの(関係ないですが甘い茶碗蒸しとか赤飯にはいつもビックリさせられます。他にもそんなものがあったら食べてみたいです。) 個人的な好み、マニアックな場所でも構いませんのでここはいいよ~!ってところを教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 小松出発2泊3日

    omutakaと申します。宜しくお願いします。 来週に2泊3日で観光を考えています。 なお、この地方の観光は初めてです。 出発地は小松。移動開始は9:00程度。 最終的には、3日目の14:00前には小松空港に戻りたいと考えています。 この間で行こうと考えている場所を挙げます。 ・グループA  金沢21世紀美術館  兼六園  金沢城公園  長町武家屋敷  妙立寺  ひがし茶屋街 ・グループB  東尋坊 ・グループC  白川郷  五箇山 以上です。 予定では 1日目  午前:東尋坊  午後:グループAの半分程度 2日目  午前:グループAの残り  午後:白川郷 3日目  午前:五箇山  午後:空港への移動 【質問】 1.この日程でムリは無いでしょうか? 2.白川郷と五箇山の違いがよくわかりません。魅力の違いなど教えて頂けると幸いです。 3.冬期間につき、避けた方がよい場所はありますか? 4.このほか、この場所に行った方が良いと言う場所はありますか? 質問が多くなりましたが、 宜しくお願い致します。

  • 賢島の周辺の無人島のキャンプ・海水浴場

    もう25年ほど前になりますが三重県の賢島の周辺の島にキャンプと海水浴を兼ねて行ってきました。 しかし今、この場所がわかりません。 以下はこの場所の説明です。 そのキャンプ場には船(確か観光船)で渡ったのですが夕刻の最終便が終わったらキャンプをする人意外は全くの無人島になります。管理人はいませんがキャンプ用の薪(まき)が置いてありました。料金は管理人もいないのでキャンプ代も薪代も無料でした。(勝手に使ってイイのかな?) 島にはバンガローがあったようななかったような・・ でも私たちはテントを張りました。 確か島の船着場とは反対側にテントを張ったと思います。 テントを張ったとこからやや降りると海が眼前に広がっています。とはいえ、そこは小さな入り江になってたような気がします。 そして沖合い50mほどにドラム缶で組んだ小さな浮島が作られていました。 そこは水深5mほどあり透明度は抜群で底まで良く見えました。 またそこは超穴場で私たちを含め2グループしかいませんでした。 記憶違いかもしれませんが島にイルカがいたような気がします。(それともどっかでイルカを見てからこの島に渡ったのか・・?) こんな感じの所ですが場所が分かる方いますでしょうか?