• ベストアンサー

琵琶湖一週

琵琶湖一週ですが、途中下車しなければ一区間の料金で周遊できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • townser
回答No.2

できますが、乗車駅までもどってくると1周分の運賃が必要になりますので、気をつけてください。 たとえば、草津→南草津(140円)の乗車券で、草津→米原→近江塩津→堅田→山科→南草津と乗車することは問題ありません。ただしそのまま乗り続けて草津までもどってくると、草津→南草津の乗車券では乗れなくなり、乗車した経路通りの運賃(この場合2940円)が必要になります。 なお、事前に草津~南草津間の往復乗車券(280円)を用意していれば、草津発草津着でも特に問題はありません。

その他の回答 (2)

• sentakuya
回答No.3

もうすぐ消えそうな大手新聞記事です。 http://www.asahi.com/kansai/travel/ensen/OSK200812130009.html

noname#155097
noname#155097
回答No.1

できますよ。 大都市区間近郊の大周りというやつです。 こちらが詳しいのでどうぞ。 http://nanashieki.hp.infoseek.co.jp/kinkou/index.html