• ベストアンサー

inetd相当のプログラム

TCPリクエストに対する処理を行なうプログラムをC言語(VC)で作成しています。 unix系OSでしたら、inetd, tcpserverを使用すれば標準入出力を行なうだけで、簡単にできます。 Windows上で動作するinetd, tcpserver相当のプログラムというのは ありますでしょうか? それがあるのならば、そちらを使いたいです。 もしくは、自力でinetdのようにポートを監視して、プログラムを起動し、 標準入出力に置き換えるようなプログラムを作成しなければならないわけですが、 その際に参考となるサイトなどがありましたら、教えてください。 #始めはC言語のカテゴリに投稿したのですが、回答がつかなかったので、 #こちらに質問させていただきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hofuhofu
回答No.2

「winsock」で検索してみたら、以下のようなサイトがヒットしました。 http://www.kt.rim.or.jp/~ksk/wskfaq-ja/ 他にも色々なサイトがあるようなので、あちこち見てみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.kt.rim.or.jp/~ksk/wskfaq-ja/
sasadora
質問者

補足

こちらを参考に、inetd相当のプログラムを自作する方向にしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• osamuy
回答No.1

cygwinのinetdはどうでしょう。

sasadora
質問者

補足

回答ありがとうございました。 確かに検索したら、cygwinのinetdはたくさん見つけたのですが、 そのためだけにcygwinを用意するというわけにもいきません。