• ベストアンサー

体脂肪を落としたい

体脂肪が結構高く、適度な脈拍にて有酸素運動を週2で行っておりますがなかなか落ちてくれません。 そこで有酸素運動とのコラボレーションで体脂肪を効果的に落としてくれるサプリメントを探しています。 いろいろな方からMUSASHIのサプリは良いと聞き、使ってみたこともありますが、他のサプリメントと比較したうえで継続的に使用していくサプリメントを決定したいと思っています。 どなたか体脂肪を減らすのに役立つサプリメント、あるいは現在人気のサプリメントをお分かりの方がいましたらお聞かせ願います。 よろしくお願いいたします。

• --w--
  • お礼率29% (35/117)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shine220
回答No.2

こんばんは。 なるほど、空手をやっているのであれば、筋肉はそれなりにあると仮定して話を進めますね。 脂肪燃焼とは、有酸素運動と基礎代謝(筋肉によって黙っていても燃やされるエネルギー)によってまかなわれます。 そりゃ、有酸素の方が比率が多いですが基礎代謝も中々です。 そこで運動をする時、有酸素のみ、というのはしないで下さい。 順番は 1:筋肉を増やしたい時   WUストレッチ→筋力トレーニング→有酸素→CDストレッチ 2:脂肪を燃やしたい時   WUストレッチ→有酸素→筋力トレーニング→CDストレッチ という順番です。要は希望を先にって事ですね。 そこで…MUSASHIの出番です。 1の場合:筋力トレーニング後に黄色のクアンを飲む。CD後にグレーのニーを飲む。 2の場合:WU前に赤のフアンを。20分後にピンクのエンデュランス・プレパレーションを。ストレッチしてればすぐ経つでしょう。そしてCD後にニーを飲みます。 ここでの注意点は… (1)空腹時に必ず摂取すること。食後最低2時間以上空ける。 (2)水で摂取する事。牛乳、オレンジジュース等は論外です。 (3)MSASHIは20分で吸収されます。故に摂取後は30分空けてほしいです。 また、同じタイミングで(例えば、2種類を運動後に摂取したい。って時)の併用は最低20分あけて下さい。 ここで例を挙げます。 1:筋肉を増やしたい時 運動後にニーを、20分空けてクアンを飲みます。 2:脂肪を燃やしたい時 フアンを、20分後にエンデュランス・プレパレーションを、20分後位に有酸素 と感じです。 長文なので、誤字脱字勘弁です。

--w--
質問者

補足

返信が遅れまして申し訳ございません。 結局MUSASHIのクアンを購入いたしまして今順調に体脂肪が落ちていっております。 親身にご回答いただき、大変参考になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• shine220
回答No.1

こんばんは。 --w--様の仰るとおり、MUSASHIは最高です。 私もMUSASHIの愛用者ですし。 脂肪燃焼を目的とするなら、赤のフアン。運動の疲れが翌日に残り、厄介ならグレーのニーをおススメします。 ここでお聞きしたいのですが、男性か、女性かお教えくれませんか? それによってアドバイスがかわるので。

--w--
質問者

補足

こんにちは。 親身なご回答ありがとうございます。 質問についてですが私は男性です。 空手をやっているのですが、体脂肪(内臓脂肪)があり、なかなか思うように体が動いてくれません。 どうぞよろしくお願いいたします。