• 締切済み

就職する時100万たまってるなら合格点ですよね?

あと1年9ヶ月学生扱いで、国家試験もストレートで通り就職浪人しなければ今のバイトの月収でも100万円たまります。 というより旅行で10万使っても100万弱残ります。旅行の代わりに流行りの「モノ」に少しずつ使っても同じことです。 そうならストイックにアルバイトでどんどん稼ぐなんてバカのやることですよね?

noname#155731
noname#155731

みんなの回答

• byr8y8
回答No.10

国家試験も就職も取ったつもりでいる皮算用ですし 100万貯めたとしても有意義に使うという事でもないので あれば、まるで意味の無い質問ですね。 (既に他の回答者様の仰る通りです^^) 小さな頃から有名私学に通って来ました! っと今は得意満面で エリートを気取っても将来、女子高生のスカートの中を 手鏡で除いて捕まるくらいであれば思いっきり笑い話し! 何か世の為に事を成し遂げた時が合格点です。  今現在の質問者さんの点数は >というより旅行で10万使っても100万弱残ります。  旅行の代わりに流行りの「モノ」に少しずつ使っても同じことです。    と個人の楽しみの為だけに使うようなので0点(得点はなし)  親や恩人の為に、募金に使うのが模範解答かと・・  100万という金額も子供じみてる感があるのと  親や恩人の為に、募金に出来るだけ稼ぎます! が高得点回答例かと  >アルバイトでどんどん稼ぐなんてバカのやることですよね?  学生身分で稼ぐ事を馬鹿にした発言でさらに得点なし(;_;)  って事ですかね。他の回答者様が仰る通り、意味の無い質問でした。      

• dell_OK
回答No.9

100万円では不合格です。 500万円を合格点とします。 どんどん稼ぐのはバカのやる事かも知れませんが、 確実に所持金を増やしていますのでほめてもかまいません。

noname#88536
noname#88536
回答No.8

ストイックっていいことだと思うけど、、、

• Nannette
回答No.7

べつに。溜まった金額で合格点だとかバカだとかといった感覚は持ちませんから、ご質問の趣旨がよく分かりません。そんなにヒマがあるなら、もうすこし文章の書き方の勉強でもなさったらいかがですか。

• mota_miho
回答No.6

残りの1年9ヶ月で、趣旨が明快な文章が書けるようになりましょう。

noname#90132
noname#90132
回答No.5

バイトばっかりやったせいで大事な試験おちたらバカってことですよね?

noname#128488
noname#128488
回答No.4

別に100万貯めようが200万貯めようが、それはあなた自身の中だけの話でしかありません。 >就職する時100万たまってるなら合格点ですよね? 別に金額の多い少ないで、合格か不合格かなんていう判断はできないでしょうに。 逆にきちんと就職して、独り暮らしで誰からも援助ももらわず倹約に努め、1年で100万貯め、両親に100万円プレゼント(10万でも可)したというなら、 私は大きな花丸付きの合格を出しますよ。 ぶっちゃけますが、私は准看護師と正看護師の免許を持っています。 准看は1発合格でしたが、正看は4回目でやっとでした。 もし准看を持っていなかったら『ただの人』です。 どこの病院にも「助手」としてしか就職できません。 >あと1年9ヶ月学生扱いで、国家試験もストレートで通り就職浪人しなければ あげ足を取るつもりはありませんが、残りの1年9か月をどのように過ごすかで、あなたの言う「合格」というものが左右されるように思います。 現時点では仮定の話でしかないので。。。 くれぐれも、No.1さんの言われるようにならないように。

• gsbaka1150
回答No.3

今時100万って大したモン買えんぞ?車なら各社『一番安いの』以外は足らんだろうし家なら頭金にもならん、アパート借りても都内なら敷金礼金最初の家賃でパー、結婚するにも100万程度ぢゃ式場の手付金位で消えちゃう。だったら稼ぐつもりがあれば稼げるのなら稼げる内に稼ぐのも手だとは思うが。300万も貯めれば結構いろいろ使い道があるぞ。 >ストイックにアルバイトでどんどん稼ぐなんてバカのやることですよね? ・・・今の世の中現金持ってるヤツが一番強いんだよ。資格持ってたって働き口が無いんだから。だからNo,1の回答もあながち間違ってるとは言えん。

noname#93222
noname#93222
回答No.2

いまいち質問文の意図がつかめないので、題名についてのみ回答します。 >就職する時100万たまってるなら合格点ですよね? いくら貯金をしていようが、どういうふうに学生時代を過ごしたかどうかの問題だと思います。 また、金銭面に限って言うならば、その100万円の貯め方にもよると思います。 個人的には「子どものころからお年玉やお小遣いをコツコツと…」という貯金はあんまり評価できないなぁと思ってます。 お年玉を親が取り上げずに貯金させるような良識的な家で育ったのね、くらいでしょうか。 あと、100万円貯めると言っても、学費や生活費を親が出していたのなら、「もっとお金の使い道を考えればよかったのに」と思います。 むしろ100万貯める時間があるなら、しっかり勉強したほうがいいと思います。 親御さんは、100万以上のお金を何年も子どもにかけているのですから。 学費や生活費を親に頼らず100万ためたとしたら…。 「じゃあなんで学生やってたの」とも思う人もいそうですね。それだけ稼げるならさっさと自立しなよ、と。

回答No.1

国家試験にストレートで通らなくて、就職浪人したら笑えますけどね。