• 締切済み

就職する時100万たまってるなら合格点ですよね?

あと1年9ヶ月学生扱いで、国家試験もストレートで通り就職浪人しなければ今のバイトの月収でも100万円たまります。 というより旅行で10万使っても100万弱残ります。旅行の代わりに流行りの「モノ」に少しずつ使っても同じことです。 そうならストイックにアルバイトでどんどん稼ぐなんてバカのやることですよね?

noname#155731
noname#155731

みんなの回答

  • byr8y8
  • ベストアンサー率18% (27/149)
回答No.10

国家試験も就職も取ったつもりでいる皮算用ですし 100万貯めたとしても有意義に使うという事でもないので あれば、まるで意味の無い質問ですね。 (既に他の回答者様の仰る通りです^^) 小さな頃から有名私学に通って来ました! っと今は得意満面で エリートを気取っても将来、女子高生のスカートの中を 手鏡で除いて捕まるくらいであれば思いっきり笑い話し! 何か世の為に事を成し遂げた時が合格点です。  今現在の質問者さんの点数は >というより旅行で10万使っても100万弱残ります。  旅行の代わりに流行りの「モノ」に少しずつ使っても同じことです。    と個人の楽しみの為だけに使うようなので0点(得点はなし)  親や恩人の為に、募金に使うのが模範解答かと・・  100万という金額も子供じみてる感があるのと  親や恩人の為に、募金に出来るだけ稼ぎます! が高得点回答例かと  >アルバイトでどんどん稼ぐなんてバカのやることですよね?  学生身分で稼ぐ事を馬鹿にした発言でさらに得点なし(;_;)  って事ですかね。他の回答者様が仰る通り、意味の無い質問でした。      

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5645)
回答No.9

100万円では不合格です。 500万円を合格点とします。 どんどん稼ぐのはバカのやる事かも知れませんが、 確実に所持金を増やしていますのでほめてもかまいません。

noname#88536
noname#88536
回答No.8

ストイックっていいことだと思うけど、、、

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.7

べつに。溜まった金額で合格点だとかバカだとかといった感覚は持ちませんから、ご質問の趣旨がよく分かりません。そんなにヒマがあるなら、もうすこし文章の書き方の勉強でもなさったらいかがですか。

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.6

残りの1年9ヶ月で、趣旨が明快な文章が書けるようになりましょう。

noname#90132
noname#90132
回答No.5

バイトばっかりやったせいで大事な試験おちたらバカってことですよね?

noname#128488
noname#128488
回答No.4

別に100万貯めようが200万貯めようが、それはあなた自身の中だけの話でしかありません。 >就職する時100万たまってるなら合格点ですよね? 別に金額の多い少ないで、合格か不合格かなんていう判断はできないでしょうに。 逆にきちんと就職して、独り暮らしで誰からも援助ももらわず倹約に努め、1年で100万貯め、両親に100万円プレゼント(10万でも可)したというなら、 私は大きな花丸付きの合格を出しますよ。 ぶっちゃけますが、私は准看護師と正看護師の免許を持っています。 准看は1発合格でしたが、正看は4回目でやっとでした。 もし准看を持っていなかったら『ただの人』です。 どこの病院にも「助手」としてしか就職できません。 >あと1年9ヶ月学生扱いで、国家試験もストレートで通り就職浪人しなければ あげ足を取るつもりはありませんが、残りの1年9か月をどのように過ごすかで、あなたの言う「合格」というものが左右されるように思います。 現時点では仮定の話でしかないので。。。 くれぐれも、No.1さんの言われるようにならないように。

  • gsbaka1150
  • ベストアンサー率36% (663/1816)
回答No.3

今時100万って大したモン買えんぞ?車なら各社『一番安いの』以外は足らんだろうし家なら頭金にもならん、アパート借りても都内なら敷金礼金最初の家賃でパー、結婚するにも100万程度ぢゃ式場の手付金位で消えちゃう。だったら稼ぐつもりがあれば稼げるのなら稼げる内に稼ぐのも手だとは思うが。300万も貯めれば結構いろいろ使い道があるぞ。 >ストイックにアルバイトでどんどん稼ぐなんてバカのやることですよね? ・・・今の世の中現金持ってるヤツが一番強いんだよ。資格持ってたって働き口が無いんだから。だからNo,1の回答もあながち間違ってるとは言えん。

noname#93222
noname#93222
回答No.2

いまいち質問文の意図がつかめないので、題名についてのみ回答します。 >就職する時100万たまってるなら合格点ですよね? いくら貯金をしていようが、どういうふうに学生時代を過ごしたかどうかの問題だと思います。 また、金銭面に限って言うならば、その100万円の貯め方にもよると思います。 個人的には「子どものころからお年玉やお小遣いをコツコツと…」という貯金はあんまり評価できないなぁと思ってます。 お年玉を親が取り上げずに貯金させるような良識的な家で育ったのね、くらいでしょうか。 あと、100万円貯めると言っても、学費や生活費を親が出していたのなら、「もっとお金の使い道を考えればよかったのに」と思います。 むしろ100万貯める時間があるなら、しっかり勉強したほうがいいと思います。 親御さんは、100万以上のお金を何年も子どもにかけているのですから。 学費や生活費を親に頼らず100万ためたとしたら…。 「じゃあなんで学生やってたの」とも思う人もいそうですね。それだけ稼げるならさっさと自立しなよ、と。

回答No.1

 国家試験にストレートで通らなくて、就職浪人したら笑えますけどね。

関連するQ&A

  • 就職浪人

    就職ですが、就職先が決まらず卒業してしまう大学生、短大生はどのくらいいるのでしょうか? (専門学校生は就職先はどうやって決めるのですか?) 決まらなかった人はアルバイトしながら就職浪人ということになるんですよね。 その人たちは翌年また就職活動すると思うのですが、どうやって探すんですか?学生と変わりはありますか? そういう就職浪人の人は、学生に比べて就職できないらしいですが、どういうことですか?

  • 国家試験合格発表時に困っています。

    私は地方に住んでいます。娘が、今月末に先月受験した国家試験の合格発表が厚生労働省であります。 実は、この発表後2時間以内にある大学に手続きをしないと、4月からの入学金以外の授業料等が返金されません。(国家試験に不合格の場合は大学に行く予定になっているので、合格すれば、大学入学は取り消ししたい)自宅からも、学校からも、東京迄行くのに最短の手段を使って、3時間余り、かかります。発表後2時間以内に戻って来れません。 誰か、代わりに、合格発表を見て来てくれる人を捜したいのです。 東京に知り合いが全くいません。 学生アルバイト?主婦?誰でも良いのですが、どうやって捜したら良いのでしょうか?信頼のおける人を捜したいのですが、ハローワークに求人1日だけで載せてもらえる事は出来るのでしょうか?しかし、地方のハローワークで東京の人を捜すことは不可能だと思うのですが・・・ ネットで合格者が分かるようですが、アクセス集中の為に繋がらないと聞きました。本当につながらないのでしょうか? いいお知恵をお貸しください。交通費等考えるとバイトで見に行ってくれる人を捜した方が、だんぜん安いです。

  • 旅行会社への就職について

    私は今大学3年なのですが、旅行会社に就職を希望しており、最近添乗員のアルバイトを始めたのですが、このバイト経験は旅行会社の就職活動の際に多少は有利になったりするのでしょうか?面接や履歴書でのアピール項目として使えるのでしょうか??実際のところ、このバイトはキツイわりにはお金にならなくて、お金のない学生であるわたしはほんとはもっと稼げるバイトをしたいのですが、就職のためにはしといたほうがいいのかな、と思ってやっているといった感じです。

  • 今年から大学生。就職のために今からできること

    今春から、大阪大学に入学することが決まったものです。(1年浪人してしまいました・・・) 自分は、国一、会計士、法曹といった、国家試験に興味はなく、大学でバスケットボール部に入り、バイトもしっかりやって、それで大手に就職したいと考えています。 ただ、自分の兄の友達で東京大学4年の方がいたのですが、希望したところにほとんど落ちて、不本意な会社に就職することになったと言っていました。 やはり、大学のネームバリューはほとんど意味がないと、自分自身感じております! そこで、大手有名企業に入るためには、今から何をしていけばいいのか、何かアドバイスをいただければ有難いと考えています。 僕自身は、学校の成績、部活、資格試験(TOEIC、漢検、簿記)、アルバイトに精を出して、就職試験・面接につなげたいと思っています。 このほかに、何かやっておいた方がいいということはありますか? あと、就職ではどこも筆記試験があるのですが、いったいどういう内容に筆記なんでしょうか??一般常識試験とは別に設けてありましたので、どんなことを問うてくるのか分かりません・・・。 最後に・・・  就職塾みたいなものが多々あるのですが、皆さんはあれを活用していましたでしょうか? 長々と申し訳なりませんでした。ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 来月から就職予定でしたが、妊娠発覚。

    初めての質問で上手く伝えられなかったらすみません。 私は看護学生の3年生で、国家試験を終えました。 実はその時にはすでに妊娠していたようです。 彼は同じ看護学生で同じく国家試験を終えたところ… たぶん試験はお互いなんとか合格していると思うのですが、4月からの就職について、ママさんの先輩方に質問したいのです。 出産や育児、新しい家庭のために、お金が必要になりますが、親になるべく迷惑をかけたくありません。そこで正社員として就職、あるいは看護師のパートかアルバイトなどして、なんとか頑張ってお金を稼ぎたいと思うのですが…。 私は現役生で初産婦になります。働くことで赤ちゃんに影響を与え、切迫流産などになってしまうのも怖い気持ちもあります。 妊娠中の就職について、経験のある方、ない方関わらず、何かアドバイスや自分の考え、体験などを教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 転職を前提とした就職

    公務員系の就職浪人中ですが2連続落ちてます バイトも続かないので正社員として就職してそれで公務員試験受けようかなと思ってるのですが 止めた方がいいでしょうか? 公務員受かればラッキーぐらいのつもりで試験の方にはあまり期待しないで受けようと思ってます。

  • 風俗と就職時の調査

    私は大学生なのですが、数ヵ月まえ、オナクラという、手コキだけのサービスの店で数日だけアルバイトをし、その店に住民票のコピー、そのお店を紹介してもらった水商売・風俗系の紹介会社に学生証のコピーを提出しました。 就職の際、普通の一般的な企業ならわざわざ金銭かけて調べないと聞きますが、(それも本当かはわかりませんが) 例えば、国家公務員試験一種、官僚、日銀・商社等超一流企業・警察などへの就職の際に、上記のようなコピーの提出によってそのような経験がバレてアウトになることはあるでしょうか? そのバイトは本当に気の迷いで、精神的にもきつくて一瞬でやめたのですが、その一瞬の行いによって将来の自分のキャリアが制限されてしまうのではととても情けなくて不安なのですが、実際のところをお知りの方教えてください。

  • 公務員の就職

     現在国家II種、地方上級の受験を考えています、大学1回生法学部です。  最近地方財政の悪化などで、公務員の就職難で、資格浪人も多いと聞きます。実際のところ、試験に通っただけでは就職は厳しいのでしょうか?また、就職に有利になる為に同時に勉強すべき資格など、あれば教えていただけますか?よろしくお願いします。

  • 就職か・・・浪人か・・・

    meitannteiと申します。 私は現在、医学部再受験を志しています。過去にも医学部を志し、一度浪人もしたのですが、勉強不足と情報不足から、今思えば軽率でしたが挫折感とともに医学部を諦め、現在の医療系大学に通っています。 今年4年で、来年は卒業と就職を控えています。 その中で、やはり医学部入学が諦めきれず、卒業研究と国家試験終了後の来年以降に、医学部再受験を考えている次第です。 今現在、就職(あるいは資格を生かしたアルバイト)をしながら勉強するか、完全に浪人して勉強するかで迷っています。 皆さんからの忌憚なきご意見をいただけたらと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 公務員、法曹について

    はじめまして。 国家公務員総合職、司法試験について質問です。 前述の2つの試験のそれぞれについて、 その勉強過程で保険代わり(といってはなんですが)に取れる、就職に関する資格等はありますか? それとも、それらの試験に落ちてしまった場合には強制的に、 浪人するか、1から民間の就職活動をすることになるのでしょうか? 言い方を変えれば、できるだけ慎重に(就職できるように)考えたとき、 司法試験などに落ちてしまったときのためのリスクマネージメントとしてはどういうものが考えられるか?ということです。 落ちてから就職活動というのは、厳しいものがあるのではないかと思っていますが・・・。 回答よろしくお願いします。