• ベストアンサー

至急お願い致します。。。

大韓航空 ヨーロッパ行きのパスカル21のチケットを 取ろうか悩んでいます。。 往路の乗り継ぎ時に20時間程度(要1泊)の待ち時間があり、 もし可能であれば、入国をしたいなと考えております。 ところが途中降機は復路のみとなっており・・ この場合、往路での入国は難しい、飛行場内での待機、 という形になってしまうのでしょうか? ご回答、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jrice
  • ベストアンサー率48% (63/130)
回答No.1

20時間もあるなら当然入国です。 大体ボーディングパスも通しで出てこないでしょう。 翌日再チェックインが基本です。 途中降機(ストップオーバー)とは24時間以上の滞在のことです。 成田の場合だと同日乗り継ぎで一旦入国しても空港税は掛かりませんが、台北だと掛かるみたいな事を言われたことがあります。 ソウルの場合はわかりません。

okjhg115
質問者

お礼

ご回答を頂き、ありがとうございました。 大変参考になりました。入国してみようと思います。 最初にご回答をいただいた順にPtをつけさせて頂きました。

その他の回答 (1)

  • korat
  • ベストアンサー率61% (306/498)
回答No.2

 ご安心下さい。一般的に途中降機不可というのは、24時間以内に、目的地行きのフライトがあるのに、それを利用しないで、24時間を超えて乗り継ぎ地点に滞在することです。従って、乗り継ぎのための20時間の間に韓国に入国することは全く問題ありません。

関連するQ&A

  • 往復で違う会社の航空券を購入する方法(ソウル)

    ソウルへの旅行を計画しています。(関西空港~仁川空港もしくは金浦空港) 往路と復路で違う航空会社のチケットを購入しようと思います。 Webで往路のチケットは購入できますが、復路の購入方法がわかりません。 日本から復路のチケットを購入する方法はありますでしょうか? 往路は大韓航空、復路はアシアナ航空を考えています。 宜しくお願いします。

  • 航空券の種類について

    こんにちは。教えていただきたいのでお願いいたします。目的地はウィーンなのですが、成田を出発して、フィンランドで乗り継ぎをするようです。フィンランドもすてきな国なので、2泊位したいのですが、この航空券でそれはできますか?その場合別途料金がかかるのでしょうか?よくわからないので教えてください。お願いします。 適用条件 必要旅行日数 ・4日発・開始 有効期間 ・14日発・開始 予約変更・経路変更 ・不可 乗り換え ・日本国内で往路・復路各1回可・ヨーロッパ内で往路・復路各1回可 途中降機 ・ヘルシンキで往路・復路各1回可(無料) オープンジョー ・可 週末追加代金 ・なし 変更・取消料 ・大人30,000円、小児22,500円

  • 航空券の「他社便切込み」とは?

    東京-シンガポールを往復したいのですが、行きに香港で途中降機して遊んできたいと思っています。 途中降機ができる航空券を探していたところ、 「他社便切込みを利用の場合、シンガポールにて無料で往路・復路各1回可」 という条件が書かれているものに遭遇したのですが、この意味がさっぱりわかりません。 何をどうすれば途中降機ができるのでしょうか?

  • クアラルンプール空港の乗り継ぎについて

    今回初めてツアーではなく個人旅行でバリ島へ行きます。 今まで海外は旅行会社のツアーばかりだったので 自分でチケットを手配してのドキドキ旅行なのですが 直行便がとれず乗り継ぎのマレーシア航空で行くこととなりました。 往路は乗り継ぎ時間の関係上、マレーシアで一泊する予定です。 乗り継ぎ方や、マレーシアの入国などどのようにようにすれば 良いのかまったくわかりません。。。 ご存じの方がいらっしゃいましたらお願いします!! フライトスケジュールは以下のとおりです。 【往路】 関空(大阪)11:10 → クアラルンプール 18:50     (翌日) クアラルンプール 9:50→ デンパサール 12:50 【復路】 デンパサール 19:20 → クアラルンプール 22:15     クアラルンプール 23:45 → 関空 07:15 空港隣接のホテルに宿泊する場合、一度マレーシアに入国し、再度翌日に出国しなければなりませんか? また空港内に仮眠などの宿泊施設があると聞いたのですが、本当でしょうか?予約などは必要でしょうか? 乗り継ぎの際はスーツケースなどの荷物(サーフボードもあります)は一度飛行機から降ろして自分で次の飛行機に乗せる手配をしなければなりませんか??? 質問ばかりですみません。よろしくお願い致します。

  • グアムでの乗り継ぎに付いて

    成田からコンチネンタル航空便でグアム経由パラオに行く予定です。 往路CO962→(グアムに3時間50分)→CO953 復路CO954→(グアムに1時間55分)→CO961 Q1.往復共にグアムの入国審査書類と税関申告書が必要になりますか? Q2.グアムでの降機から乗継ぎ便のゲートまではどの様に進めば良いのでしょうか? グアム自体に数十年ぶりに降り立つ事になりますし、 グアムでの乗継などした事がありません。 コンチネンタル航空のHPも見てみたのですが乗継のプロシージャが良く分りません。 ご経験がお有りの方、ご教示下さい。

  • バンコク乗り継ぎの際の空港税

    ブータンへバンコク乗継で行きます。 関空 - バンコク(北京経由)・・・中国国際航空 バンコク - パロ・・・DrukAir この2つのチケットは別々の手段で取りました。 バンコクでの乗り継ぎ時間は行きは12時間、帰りは9時間程です。 購入した後に気付いたんですが、どちらのチケットでも、 バンコクでの空港税?空港使用料?が料金に含まれていました。 これって無駄に2回払ったことになるんでしょうか? また、乗り継ぎが24時間以内なら空港税を支払わなくてもいいと 以前聞いたことがあるので、むしろ本来は払う必要がないんでしょうか? 往路復路のどちらかはバンコクに入国しようと思っているんですが、 一方は入国せずに空港で待とうと思っています。 もし支払う必要が無い場合、バンコクで返金等してもらえるんでしょうか?

  • 台北途中降機可のブリスベン行き1年OPENについて

    10月からオーストラリアへワーキングホリデーへ行ってきます。 ルートの希望は ●往路 関空→台北(10日程滞在)→ブリスベン オーストラリアで来年の秋まで滞在して ●復路 ブリスベン→台北(10日程滞在)→関空 で帰国したいです。 最初は、以下の条件の1年OPENチケットで台北で途中降機できるものを購入しようと思いました。 ・例1:関空→台北→ブリスベン→台北→関空 ・台北で途中降機する場合、1回目は無料・2回目はプラス5,000円となります。 ・復路の帰着日が変更可 しかし、旅行会社に問い合わせると復路は最終出国地からのみ日付変更可とのことでした。私の場合、1年後の帰国日を出発前に決めることは無理なので、もちろん現地(ブリスベン)で復路の日付を変更する予定です。このせいで、台北の2回目の途中降機は無理だといわれました。 なぜなら、台北で途中降機してしまうと最終出国地が台北になるので、台北→日本の復路の日付は変更できても、ブリスベン→台北の復路の日付を変更できなくなるからです。 このルートを一番安く実行出来る行き方を考えています。 例えば、上記の1年OPENで現地(ブリスベン)で復路の日付を変更して台北へ行き、乗り継ぎの台北→日本の権利を放棄して、台湾に入国することは可能ですか??(この場合は、台北で日本行きのチケットを別途購入します) もしくは、1ヶ月FIXのような台北途中降機可のチケットを買って、とりあえず、台湾経由でオーストラリアへ行き、復路の権利は放棄して、1年後にオーストラリアから台北経由日本行きのチケットを購入すべきでしょうか?? なにか安くていい方法があれば教えていただきたいです!!  

  • デトロイト空港の乗り継ぎについて教えてください。

    デトロイト空港が初めてです。 往復ともデトロイト空港での乗り継ぎ時間は2時間あります。 申し訳ございませんが、デトロイト空港の地図を参照しますので、往路・復路とも、乗り継ぎ経路をご教授ください。 往路 デルタ航空で羽田空港発→デトロイト空港経由→ヒューストン空港 復路、デルタ航空でヒューストン空港発→デトロイト空港経由→羽田空港のチケットを予約しました。

  • キャリアが違う場合の仁川での乗り継ぎ方法

    仁川で乗り継いでドバイに行きます。 往路は大韓航空のみなのでおそらく荷物はスルー、チェックインも成田だけで済むと思うのですが、問題は復路です。 ドバイ~仁川は大韓航空、仁川~成田はJALです。 荷物がスルー、仁川でのチェックインが不要な場合は問題もないのですが、 仁川にて荷物をピックアップ、さらにチェックインをしなければならない場合の流れが分かりません。 一度入国、再出国もしなければならないのでしょうか。荷物ピックアップは入国する人たちと同じターンテーブルなのでしょうか・・ 乗継時間は2時間と、そこまで余裕があるわけではないのでマゴマゴしてしまうと不安です。 この場合の、仁川空港に着いてからJAl機に乗るまでの流れをお分かりの方教えて頂けないでしょうか? 海外初心者なのでできるだけ詳しくお伝え頂ければ非常に助かります。

  • 羽田-金浦の便

    羽田からソウルへ行くツア-の場合に、未だ、4つの航空会社(JAL、ANA、アシアナ航空、大韓航空)のいずれかになるかは決まらず、往路(羽田発)が15:25~20:05、復路(金浦発)が8:40~20:25というような時、往路は最も遅い便で、復路は最も早い便になる可能性が高いでしょうか?便を有料にて指定することもできる場合で、大韓航空を指定する料金が他の3社に比べ最も安いという場合があるとすると、大韓航空になる可能性が高いでしょうか?