• 締切済み

モンスターハンターポータブル2Gのクエストは複数回やっても大丈夫ですか?

1度クリアしたクエストを再度クリアするのはタブーですか? 複数回クリアすることによってデメリット等はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#111860
noname#111860
回答No.5

> 1度クリアしたクエストを再度クリアするのはタブーですか? タブーではないと思います。 たとえば、既にクリアした人と一緒に、クエストを消化したり、 ドロップ率数%のレアアイテムなど 何度もクエストをこなして入手したりよくします。 > 複数回クリアすることによってデメリット等はあるのでしょうか? たとえば、下位や上位のクエストをばかり 複数回クリアして、その動きに慣れてしまうと 今までクリアできてた、G級の動きについていけなかったり・・・。 とゲーム側ではなく、人側に問題が出ることはよくあります。 ただ、私が下手なだけといわれてしまえばそれまでですが・・・。

• ple6
回答No.4

補足への回答もしておきますね。 素材ツアーは、その場所の地形を覚えたり、石ころなどの数が欲しいものやさびた塊などトレニャーが持ち帰らないアイテムを集めるのに使うクエストだと思っていれば良いと思います。 勲章などがいらなければ、無理に行く必要はありませんし、すぐにクリアしてもペナルティなどはないので大丈夫です。

• koke29
回答No.3

素材ツアーは、新しいフィールドの地形を覚えるために用意された クエストだと思いますよ 地図がある時はいいんですが、上級になってくるといきなりキャンプ 以外のところにおろされてしまい、そこに討伐対象がいたら逃げるに してもどっちに行けば!?って慌てないようにっていう配慮なのでは と私は思っています あとは裂け目が多い地形だからピッケル多めとか釣り場多いから エサ多めとか、次に行くときの持ち物のバランスを考えるロケハン みたいなもんかなってのと。 素材集め目的なら素材ツアーよりはトレニャーの方がよさげな 気がします(お金ちょっとかかりますけど) 私は素材ツアーはタクチケ納品して速攻クリアしちゃいます たぶんそういう人多いと思いますよ(やらない人もいそうだし)

• ple6
回答No.2

タブーではありませんよ 逆に何度も同じクエストをクリアしないと何も出来ない(素材も集まらず、お金も貯まらず)と思いますが、いかがでしょうか? 複数回クリアすることで起こるデメリットがあるとすれば、同じクエストを連続で何度もすることに飽きてくることぐらいだと思いますw また、称号も何度もクエストクリアしないともらえませんので、この点でもタブーでは無いと思います。 逆に質問させていただくと、なぜタブーだと思うのでしょうか?

taru_thunder
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 村長クエスト★2 で支給ボックス内に入ってるアイテムを納品するだけでクリアできるクエストがあるので、このクエスト内で必要な素材を取らないとダメなのかなと思いました。

質問者

補足

お礼を書いた後の補足です。 では素材ツアークエストはすぐクリアしても問題ないのですよね? このクエストって意味があるのかな~って思いました。

• fee0001
回答No.1

タブーでもなんでもないですよ デメリットも無いでしょう 特に問題の無い普通のプレイです 同じクエストを何回もやるのはアイテム集めのためにみんなしてる事ですよ

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 クリアしたクエストを再度こなすのは普通のプレイですか。 デメリットもないと聞いて安心しました。 ありがとうございました。