富士通ノートパソコンFMV718NU4Bのデバイス削除による不具合の対処方法について

このQ&Aのポイント
  • 富士通のノートパソコンFMV-718NU4/Bを使用中に、誤ってデバイスを削除してしまいました。この結果、パソコンの動作が不安定になり、特定の操作ができなくなりました。
  • メーカーから購入したリカバリーCDを利用してデバイスをインストールしようとしましたが、うまくいきませんでした。スタートボタンやインターネットのブラウジングなどの基本的な操作でも問題が生じています。
  • 対処方法については、メーカーサポートに問い合わせることをおすすめします。また、インターネット上に関連情報があるかもしれませんので、検索してみると良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

富士通のノートパソコンFMV718NU4Bの?デバイス間違って削除

富士通のノートパソコンFMV-718NU4/Bを使っていますが、以前間違って?その他のデバイスを削除してしまいました。最初は特におかしな動作はありませんでしたが、徐々に動作が不安定になり今まで使用をとめていました。メーカーの方に状況を話してリカバリーCDを購入しましたが、リカバリーCDのインストールの方法がちょっと専門的でよく理解できません。私なりにデバイスの部分をいくつかインストールしましたが、解決にはなっていません。現在どのような現象が起きているのか説明しますと、まず、スタートボタンを押してシャットダウンボタンを押そうとすると押す前に開いたページが閉じてしまい押せない。インターネットに接続しウェーブサイトにアクセスし画面を開きますが、数十秒ほどで頁が閉じます。今はこの程度で収まっていますが、以前は長時間使用すると頁が勝手に開いたり、クリックしてもボタンが押せなく手がつけられない状況でした。リカバリーCDが届いたので私なりにこのデバイスと思うものをインストールしてみましたが、変化はありません。一度メーカーの方へ聞いてみますが、上記の内容を読んでみて、たぶんこれだな?と思うような方がいましたら、ちょっとアドバイスしていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

noname#97592

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • putikoko
回答No.3

デバイスを削除したことによるシステムの不安定か、パソコン自体の劣化が考えられます。 勝手に閉じたりするのは、もしかするとウィルスの可能性もありえます。 確実に安定動作に戻すにはリカバリーCDを使って、windowsの再インストールをすることだと思われます。 購入時についてきた、説明書の中にwindowsの再インストール、リカバリとか書かれているページがあると思います。 そちらを見ながらだとインターネットでウェーブサーフィンが出来るくらいのスキルをお持ちの方ならなんとかなる内容です。 リカバリーはこの先また必要になるスキルですので、頑張ってやってみましょう。

質問者

補足

回答ありがとうございます。パソコンの劣化もありますが、デバイスを削除したための不安定動作におそらく間違いないと思います。 貴方様が言われるように再インストールが一番だと思いますが、リカバリーCDのみで説明書がありません。再インストールのやり方などを記載した説明書が付いてくるものだと思っていましたが甘かったようです。 再度メーカーの方へ聞いてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• gonveisan
回答No.2

リカバリー購入時に戻す NEC 再セットアップ データー残し 回復コンソールをしているのでないですか ドライバだけインストールしているのだろうか? 取り説を良く読んで再挑戦ない場合 メーカーHpみれないのかな。 ネツト再設定メール再設定 リカバリするとセキュリティソフトプリインストール期限切れなら アンストして現在使用のセキュリティを再インストール Winアップデート、と中々面倒です。

質問者

補足

回答ありがとうございます。デバイスのみインストールしていました。 リカバリーCDの中に取り扱い説明書がないのでして、ちょっと分かりにくいです。本当に色々面倒なようです。ありがとうございました。

• yamato1957
回答No.1

>リカバリーCDのインストールの方法がちょっと専門的でよく理解できません。 何処が判らないのですか?。その作業をやるのが一番の早道だと思います。説明書もないのでしょうか?。

質問者

補足

返答ありがとうございます。確かにその通りなのですが、CDの中を見てもデバイスのインストールに関することは書いていません。説明書もありませんので素人の私にはお手上げの状態です。メーカーの方に再度連絡してみます。ありがとうございました。