• 締切済み

イギリス・ロンドンにお住まいの方お願いします【アリスショップについて】

ロンドンにお住まいの方、もしくは下記ご存知の方、お力になって 頂ければと思います。 イギリス旅行を予定しています。アリスショップに行きたいなと思い 最初オックスフォードの本店を予定していましたが、ロンドンに姉妹店があることが分かり ロンドンにずっといるつもりなので、できればそちらに行こうと思っています。 そこでアリスショップの公式サイトを見たのですが、なんだか ロンドン店について書いてある事があります。 多分、2008年11月に移転し、2009年に新しい住所で新装開店する…みたいな事が書いてあると思うのですが 英語なので、正確になんと書いてあるのかが分かりません。 もう新装開店したのでしょうか・・・。また、アリスショップがあるのは こちらの住所であっていますか? Paddingtonまたは Lancaster Gate駅、徒歩5分 Alice's Shop :3 Craven Terrace, London W2 3QD Tel: 020 7402 2211 夏期開店時間は、月曜ー土曜:11時ー7時、日曜:11時ー6時とありましたが あっていますか・・・? それからできれば、オックスフォード本店に比べて品揃えなど 詳しく教えていただけると大変助かります。 あまりに商品が置いていないようなら諦めて本店に行こうかと思いますので・・・。 (ある程度あるようならロンドン店にいくつもりです) どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.1

日本在住ですが、 http://www.aliceinwonderlandshop.co.uk/ こちらですか? その住所は元あったショップの住所だと思います。 This Shop is Closing from November 9th 2008(この店は2008年11月9日から閉店中)とあります。 Webサイトを見る限りでは(=情報が古くなければ)、現在進行形で閉店中みたいです。 New shop to open in 2009 というのも、未来(先のこと)を言ってると思いますので、もしかしたら「2009年中」なのかもしれませんし・・・。 詳細はメールで問い合わせできるようなので、もし辞書を引き引き書けるようでしたら、書いてみてはいかがでしょう。 「英辞郎」も便利です。

参考URL:
http://www.alc.co.jp/
kohanan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 英語にあまり自信がありませんが、直接メールで問い合わせてみることにします。