昔のアニメのニヒル役

このQ&Aのポイント
  • アラフォー女性が好きなニヒル役のキャラクターを紹介します。
  • コンドルのジョー、浪花十三、峰一平、剣鉄也、神隼人のキャラクターについての特徴や魅力をまとめました。
  • これらのキャラクターはそれぞれ個性的で魅力的なニヒルさを持っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔のアニメのニヒル役

アラフォー女性ですが私はニヒル役のキャラクターが好きでした。 私なりに見方をまとめてみましたが皆様はいかがでしょうか? コンドルのジョー:変にキザらしさが少なく渋さとカッコ良さがある。 浪花十三:このなかでは一番ニヒルさが少なく、陽気な面も多く気短か。クールと熱血の衝突というよりお互い短気で衝突といったところ。 峰一平:クールな面が多く熱血役と衝突も多いがキザらしいかっこ良さがある。協調性が少ない。こちらはお互いの主張を曲げないという点で衝突。 剣鉄也:他作品のクールな人と違って思いやりな要素が少なく無感情で冷たい。しかし他キャラクターとの対応は変に暑苦しさがある。 神隼人:キザでニヒルさがあるがへそ曲げた対応もさわやかで熱血漢や3枚目を凌ぐ芸当が出来るところがさりげないカッコ良さを醸し出す。

noname#148416

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maria18
回答No.3

おはようございます。  コンドルのジョー;設定年齢の割りに渋かったですが暗い人           というイメージが・・  浪花十三:豹馬と同レベルで衝突していただけで特にクール       という感想はなかったですが・・  峰一平:この人は合体ロボット物のNo.2の王道って所かなぁ~  剣鉄也:「グレートマジンガー」の主人公ですが・・No.2では       ないと思います。この人がNo.2ならマジンガーシリ       -ズの主人公は全て「兜甲児」っていう事でしょう       か?  神隼人:ゲッターチームの中で自分勝手な人という感想の割に      最後ちゃっかりヒロインとくっついていましたね(^^ゞ 質問者様が上げた各キャラへの私なり見方です(^^ゞ 私の一押しは銀河旋風ブライガーの「ブラスターキッド(木戸丈太郎)」メインパイロットですが確か主人公は「かみそりアイザック」だった記憶が・・       

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

ありがとうございます。 <峰一平:この人は合体ロボット物のNo.2の王道って所かなぁ~> 剣鉄也以外みんなNO.2ですよね。 剣鉄也についてはニヒリストを集めた関係でNO.2と書いてしまいました。 私の表示間違いでした。 ちなみに兜甲児はグレートのときよりもグレンのときのほうが性格も丸くなっていたと思いませんか?

その他の回答 (3)

• maria18
回答No.4

捕捉ありがとうございます。  >剣鉄也以外みんなNO.2ですよね   他のキャラがNo.2じゃないという意味ではなかったのですが   気に障ったらごめんなさいm(__)m   「クールでニヒル」というのに当てはまるのが私は「峰一平」   かなぁ~と思っただけです(^^ゞ  >兜甲児はグレートのときよりもグレンのときのほうが性格も丸くな  っていたと思いませんか?   「兜甲児」についてはグレンの主役は「デューク・フリード」なの  とマジンガーの時に「アメリカ(NASA)留学で最終回だったので多   少人間的に成長したからではないでしょうか(^^ゞ   

• zyxxyz
回答No.2

アラフォー女性です。私は断然『ムーミン』のスナフキンです。初恋の男性かもっていうくらい、好きでした。(ちゃんと現実の男性と結婚しましたが)

• mshr1962
回答No.1

>私なりに見方をまとめてみましたが皆様はいかがでしょうか? 前回の質問も見てましたが、何を言いたいのかわかりません。 ニヒル役のキャラクターを紹介して欲しいのでしょうか? それともあなたの見方を批評して欲しいのでしょうか? そのあたりの補足がないと回答はつかないと思います。

質問者

補足

私の見方を評価してください。 あなたから見た各キャラクターの見方はいかがでしょうか?