• ベストアンサー

歯並びが気になります

remonpakiraの回答

回答No.4

スペースがないため、奥に引っ込んでいるので、そのスペースをどう作るか、、 ですよね。今の状況では抜歯しかないし、すべての歯を均等に動かす必要があります。 一本だけを治すと考えられると抵抗があるかもしれませんが、 全体に問題があるため、一本奥にさがっている。 そのため治す時は全体を治さないと、、 って感じでしょうか いまは成人矯正も一般的になっています。 人間は必ず死ぬので、早く治せば、歯並びが綺麗な時期はそれだけ長くはなります。 見た目は価値観なので、あとはお気持ちでしょうね。 歯事態は綺麗なので歯並びが良くなると印象は結構変わりそうですが。

s3401111
質問者

お礼

二度目のご回答ありがとうございます 全体的に直す必要があるんですね。 治せるものなら治したいけど やっぱり金銭的な問題が・・・・・ 高いですよねー