• ベストアンサー

ミルキィファンデーションの塗り方。

robo55の回答

  • ベストアンサー
  • robo55
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.1

私は乾燥肌でジェルファンデを使っています。 100円ショップなんですが、スポンジをかえてみてはどうでしょう?プロもよく使うとか書かれてるスポンジが結構いいですよ!目が粗いスポンジだとうまく塗れないんですよね。なので目の細かいスポンジをおすすめします!100円ショップもあなどれませんよ~。ぜひ一度お試しあれ☆

cococoririri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに今使っているスポンジは目が粗いです。 目の細かいスポンジを探してみます!

関連するQ&A

  • 残り僅かのパウダリーファンデーション

    こんにちは。 ちょっと前まではジェル(リキッド)ファンデーションばかり使っていましたが、最近、パウダリーの方が肌にあうことに気づいて、パウダリーに切り替えました。 そして、順調に使いつづけ、容器の底が見えてきて、現在、容器の縁に5ミリほどくっついている状態になりました。 ここまでくると、ファンデーションをスポンジに取るのが難しくなってしまいました。スポンジの端を使って一生懸命とっているのですが、朝はかなり時間がかかるので困ってしまいます。 普通はこの辺で捨てて、新しいものに買い替えるのでしょうか?でもちょっともったいないような気が・・^^; 皆さんは、残り少なくなったパウダリーファンデーションをどのようにされていますか?

  • ファンデーション

    ファンデーションを買いたいのですが、どれを買ったらいいか分かりません。 毛穴が隠せて、汚いくずれ方をしないファンデーションを教えて下さい。 パウダー、リキッド、何でも構いません。(当方、脂性肌) 出来れば、ドラックストアで売っていて、安ければ文句ないです。(笑)

  • 冬のファンデーション

    どちらかとオイリー肌で夏場は化粧直しに脂取り紙がかかせません。 そんな肌質ですが、冬になってファンデーションをつけると 部分的に肌がかさかさになります。 オイリー肌なのでパウダリーファンデーションを使ってます。 リキッドファンデーションを使ったことがありますが 化粧崩れが起こりやすかったです。 パウダリーじゃなく、乾燥肌向けのファンデーションで しっとり感のある物を使おうと考えてますが、 わたしのような肌質に向いてるのでしょうか? それとも基礎化粧をしっかりしたほうがいいのでしょうか? また、あまり経済的に余裕がないので購入するとしたら ちふれのバイケーキファンデーションを購入しようかと検討中です。

  • dプログラムのスムースアップファンデーションについて

    資生堂のdプログラムのスムースアップファンデーションはパウダリーを使うと、パウダーは付けなくて良いのでしょうか。 今までリキッドを使っていましたので、その上にパウダーを使っていましたけれど。 それに乾燥肌なのですが、パウダリーとリキッド、どちらがいいのでしょうか。パウダリーは夏用なのでしょうか。 ネットで注文途中にわからなくなって中断しています。 よろしくお願いします。

  • ファンデーション

    新しくファンデーションを買い換えようと思います! 今まではパウダリータイプを愛用していましたが、リキッドタイプも気になっています… 肌質は、乾燥肌です。 アトピーもあるのですが、腕や足だけで(かなりひどいです)、幸い顔には一切ありません。 むしろ綺麗な方で、ニキビも出来た事がありません! でもやっぱりアトピーとゆうのもあってか、顔色がどんよりしています… 少し目のまわりや口のまわりもかさつきます。 この場合はパウダリータイプかリキッドタイプどちらがいいんでしょうか? どこのメーカーさんがいいかも教えて頂けると嬉しいです。 (値段は5000円くらいでお願いします。)

  • 脂性&敏感肌でもOKなファンデーション

    すごい脂性ですぐにメイクが崩れてしまい困っています。 オイリー肌にはパウダリーファンデーションがいいと聞いたのでいくつか使ってみましたが、肌になじんでいないような気がしたのと、肌がひりひりして荒れてしまったので、それ以来使っていません。 (これはメイク方法自体に問題があるのかもしれませんが・・・) 今は肌がひりひりしないのが気に入ってファンケルのミルキィファンデーションを使っていますが、もともと乾燥肌用みたいで脂性の私は顔全体がかなりべたべたしてしまいます。 超オイリーな敏感肌でもキレイになるファンデーションがあったらぜひ教えてください。 またおススメのメイク法やスキンケアなども教えてください。

  • ファンデーションが突然…

    最近、ある日突然、ファンデーションがうまくのらなくなりました。 たとえば、鼻のあたりなどはすぐはがれる感じで、眉間のほうは いつまでもくっついてるので、まだらになってすごく変なんです。 「??」と思って鼻のあたりに濃い目に下地をつけてみたり、 ファンデーションをつけるとき、丁寧にスポンジで軽く抑えるように 塗ってるのですが、まったくむらだらけになってしまい、 なぜこういうふうになるのかさっぱりわかりません。 とりあえずファンデーションや下地があわなくなったのかと思い、 別のものに変えてみたのですが、結果は同じです。 ファンデが全体に均等にのらなくなったこと、 そして、ぬったところの毛穴が異様に目立つようになります。 毛穴以外の部分にはファンデがくっついて、気持ち悪い肌になります。 三十代なのでおそらく、加齢によるものだと思うのですが(肌質の変化?) 先日エステティシャンの知人にも、ファンデがうまくのってないね、 素肌のほうが(まだ)綺麗だね、といわれてしまいました。 その知人には、リキッドに変えたら?といわれたのですが、 どんなものに変えればいいのかさっぱりわからず、困っています。 こんな私に、皆さんのおすすめの化粧品や、お手入れ方法があったらぜひ教えてください。 また、同じように、突然お化粧がうまくいかなくなった人がいらしたら 経験談をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • ファンデーション

    こんにちは。20代前半の女です。 乾燥肌の為、ファンデを塗ると粉がふいてしまいます。 化粧水・ニキビクリーム・乳液・下地でしっかり整えてはいるのですが・・・ リキッドでもパウダーでもかまいません。オススメのファンデーションを教えてください!! 因みに今はマキアージュクライマックスパウダリー使用中です。

  • リキッドファンデーションのりの悪さ

    乾燥肌のためリキッドファンデーションを使いたいのですが、いつも画像のように乾燥というか皮膚の表面が毛羽立つ感じで馴染みが悪くて困っています。 一応化粧水、乳液、下地を使っているのですが… リキッドファンデーションの使い方のコツはありますか? よろしくお願いいたします。

  • ファンデーション

    私の肌は、ニキビや毛穴が目立ち、キレイではありません。そして、オイリーな時もあるし、カサカサな時もあります。(←混合肌?)それを上手く隠してキレイに見せるファンデを探しています。 ☆現時点で候補☆ ・アニエス・べ-の「パウダリーファンデーション」(税込み¥4,200) コレは、テカリと乾燥を同時にコントロールするらしいです。 ・カバーマークの「ソフト<ES>パクト」(税込み¥3,675) です。学生なので、あまりにも高価なものは買えませんが、他にも良いものがあれば教えて欲しいです。あと、アドバイスなどもあったら聞かせて下さい。