• 締切済み

メイプル Lv.130くらいのパラディンを作るにあたって

メイプルストーリーでパラディンを作りたいと思っています。 apをhpにふってmpをstrにふるやり方で、 Lv.130くらいのでHPが27kくらいのを作りたいのですが、費用が156kpもします。 どう思いますか。 どうぞアドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

  • ZERO9898
  • ベストアンサー率31% (41/132)
回答No.1

何のアドバイスが欲しいのか分かりませんが、個人的にはHP振り替えやってる人はバカだな~と思っています。 もちろん、レベルを190以上まで上げるという決意があるのなら多少やる意味も見出せるとは思いますが、190以上なんてよほどゲームに人生賭けていないと到達なんて出来ませんよ? なぜ190かというと、戦士の場合は190以上で参戦するであろうピンクビーン以外にHPを上げる必要がないからです。 細かく言えば(ソロなど)必要はありますが、ほとんどはDKのスキルであるHBでどうにでもなりますし、レベルが上がれば戦士は必然的にHPは高くなるので特に問題もありません。 ピンクビーンの一つ下のボスであろうホーンテイルですが、あれですと戦士は8kあれば問題なしです。 HBをかけてくれる人が必ずいますのでね。 8kは、パラディンだと何もしなくても130台で到達です。 よって、戦士でHPを上げるメリットは、死ににくくなる、ピンクビーンに将来いける。これだけです。 ほとんどはDKの友達と一緒にやれば解決できる問題です。 また、最近はHB薬なんかも期間限定で出たりしています。 今後普通に出る可能性もありますし、HP上げたことが無駄になる可能性も十分にあります。 それだけの為に15万以上使うというのは、 腐るほどお金がある(社会人であれば、仕事以外は余程暇人じゃないとLV190なんてまず無理です。学生も同じですが、学生で15万が安いと思える稼ぎを出来る人は極々少数だと思うので) 腐るほど時間がある(時間があれば他人より狩れるので、狩って狩ってアイテム貯めて売る) お金も時間も一般的だがメイプルストーリーに人生賭けてる。 この3種類の人だけですよ。 結局、何をどうしようと大多数の人に気持ち悪い人だなって思われます。 ハッキリ言って、デメリットがありすぎて振り替えはオススメできません。 お金をや時間をかければ強くなれるゲームで凄いと言われたって虚しいだけだと思いますよ。

fyue
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 HP振替にそんなに意味があると私も思いませんし 私も一応高校生ですし、金持ちでもなんでもありません… でもその3種類の一番最後人間に入ってます(^^;) 頑張って2度目の200レベ目指します!! アドバイスありがとうございました(__)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メイプルストーリーLVの上げすぎ??ID停止??

    メイプルストーリーで50LV台のキャラを土曜日に7LVあげちゃいました。。。(やりすぎですよね。。 サクチケ有りです これってID停止になっちゃいますか??

  • メイプルストーリーについて

    メイプルストーリーについて メイプルストーリーで質問があります。 ・弓使いで二次転職をしたいです。Lv30まであげればできると聞いたのですが、クロスボウマンになりたいです。どうしたらなれますか? ・ギルドに誘われて入りました。しかしギルドとはいったい何をするものなのでしょうか? ・とりあえず防具が欲しいです。どこかで安く売ってないですか?(今Lv20です) 回答お願いします。

  • maplestory メイプルストーリー Lv上げについて

    こんにちは!! 僕はメイプルストーリーにはまってます~ サーバーはすももで 現在106(氷雷)ですね。 悩んでいるのですが、Lvがどうもあがりません・・・ 4次したいってがんばっても狩る気がしなく 狩っても集中できなくそんなうまくありません・・・ Lv106の氷雷ってどこが一番うまいですか?? どなたか強いかた一緒に狩りしませんか?? 吸わせてくれる方なら最高ですが 無理なら一緒に狩るだけでも・・・

  • メイプル質問集(ものすごーく困っています)

    1、メイプルストーリーの魔法使いの・・・ メイプルストーリーに、魔法使いってありますよね? その極魔って強いんですか? ※極魔・・・すべてのスキル?をINT?に振る。 2、200LV達成すると・・・ メイプルストーリーって200LVになったら 『拳を開いて立て』の所や、『ハインズ』などの所に行くと、 200LVになった先輩達がいるじゃないですか。 あれって、200LVになったらINできなくなるということですか? ※IN・・・簡単に言ってログインすること。 3、魔法使いの狩場・・・ ウィザード(火・毒)の30LVにいい狩場ありますか?

  • メイプルストーリー魔法使い

    メイプルストーリーの事なんですが、 魔法使いになって今13レベなんです で、最初あまりにも弱く、MPの消費が激しくてすぐ死んでしまったんで、 STR(? に40振ってしまったんです 後でみたら魔法使いにはSTRはいらいないから4のままでいいと書いてあったのですが、 STRが40でも大丈夫ですか?

  • メイプルストーリーで

    メイプルストーリーで ポイントショップのAP再振りってありますよね それって1つにつき1APしか振り直しできないんですか?? 教えてください。

  • メイプルストーリー職業

    メイプルストーリーやってるんですが、 ぜんぜん飽きない職業ってなんですか? 教えてください あといいLVあげの方法できれば教えてください。

  • オンラインゲームのメイプルストーリー

    メイプルストーリーについて聞きたい事があるのですが、 今Lv14の騎士団なのですが、Lvが10のクエストってあるんですか?? 教えてください

  • メイプルストーリーで質問です!

    メイプルストーリーで現在12LVで緑色のきのこなどの強いモンスターを攻撃するとMISSとでてダメージを与えられません。 何故でしょうか? ちなみに能力値は下のとおりです。 攻7-79 物防19 魔力6 魔防6 命中17 回避10 器用33 職業ファイター STR47 DEX12 INK6 LUK15です!

  • メイプルストーリーのアップグレードアイテムについて

    さっきメイプルストーリーで冷凍マグロのアップグレードアイテムを購入したんですがなぜか装備できません、、、 自分は 職はファイターで Lv20 STR85 DEX28 INT4 LUK4 なぜ装備できないのでしょうか? アップグレードアイテムはアップグレードの回数だけ要求値が上がるんですか? 教えていただけると幸いです。