• ベストアンサー

メイプルストーリーについて

メイプルストーリーについて メイプルストーリーで質問があります。 ・弓使いで二次転職をしたいです。Lv30まであげればできると聞いたのですが、クロスボウマンになりたいです。どうしたらなれますか? ・ギルドに誘われて入りました。しかしギルドとはいったい何をするものなのでしょうか? ・とりあえず防具が欲しいです。どこかで安く売ってないですか?(今Lv20です) 回答お願いします。

noname#188441

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

・弓使いで二次転職をしたいです。Lv30まであげればできると聞いたのですが、クロスボウマンになりたいです。どうしたらなれますか? >ヘネシスの ヘレナに話しかける。(一次転職の時の女の人) ↓ へネシスの町から右端の上のポータルから「ダンジョンへの道」へ出て右上にいる弓使い転職教官に話しかける。 ↓ モンスターを倒して黒い玉30個を集める。 ↓ 弓使い転職教官に話しかける。 ↓ ヘレナに話しかける。 ・ギルドに誘われて入りました。しかしギルドとはいったい何をするものなのでしょうか? >ギルドは、全部ではありませんが、特定の目的をもって作られる団体のことです。 たいていは、新たな友達を見つけたりしたくてギルドに入団、または作成しギルド員を増やしていきます。 また、ギルドに入るとギルド名がキャラクター下に出るので、好きな名前のギルドを作ったり入団したりすることもあります。ギルドに入ると友達リストとは違い、レベルと現在位置 、職業などを見ることもできます。 まあギルドチャットをしてギルドの人に聞くのが早いですよ。 ・とりあえず防具が欲しいです。どこかで安く売ってないですか?(今Lv20です) 回答お願いします。 へネシスの真ん中のポータルを入ったところ(マーケットスペース?)に、いろんなお店が並んでいます。 下の段のお店に、武器屋と防具屋が一緒に入ってるお店のポータルがありますので、中に 入りジャンプして上に上っていくと、防具屋があります。 では、弓になるか石弓になるかわかりませんが、頑張ってください~ by123弓使い

質問者

お礼

回答ありがとうございます。長文のわかりやすい解説ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。skyfangさんですね。前の質問でwikiを見るように指摘されていたのを忘れていました。これからは気をつけます。