• ベストアンサー

xpでのDVDの見方

WINDOWS XPを再インストールしたのですが DVDの閲覧するためのソフトがなくなってしまいました。 フリーソフトとかでDVDを閲覧できるソフトをおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • grampus
回答No.4

どんな風に再インストールしたんでしょう? リカバリCD等からならば再生ソフトが入っていませんか? windowsmediaplayerではmpeg2のコーデックをインストールしない限りDVDは再生できません。 使ったことはないですが下記URLのプレーヤーにはコーデックが入っているらしいので再生できるようになるみたいです。

参考URL:
http://www.maximusdvd.com/

その他の回答 (6)

• mita1963
回答No.7

メディアプレーヤーでも見れるようです ウィンドウズのヘルプから「DVDデコーダ」で検索しトラブルシューティングを進めていくと入手先がリンクされています

• mita1963
回答No.6

インストールして起動して、ディスクのマークをクリック・・・ 見れませんか?

• mita1963
回答No.5

VLCで見ることが出来ます 自分のOSに合った物をDLしてください ただですが、使い勝手は余りよくありません

参考URL:
http://videolan.org/vlc/
midoricya
質問者

補足

みなさんありがとうございます。 PCに詳しくないため苦戦してます。。。。。 ウインドウズのVLCをダウンロードしたのですが、 その後はどうすればいいのでしょうか。 DVDを差し込んでもなにもおきません・・・・。 mitaさんはどのようにしてご覧になったのですか??

• mttkshi
回答No.3

XPを再インストールしてということですが、メーカー製のPCで、最初から DVDドライブ装備ということでしょうか?  それであれば、リカバリCDか別途付属CDに再生ソフトが同胞されていると 思いますので、それをインストールすればよいでしょう。不明な場合、マニュアル に再セットアップ方法が記載されているはずですので、そこをお読みになれば よいでしょう。  メディアプレーヤーは、mpeg2をエンコード出来る環境(ソフトウエアなり ハードウエア)であれば、再生出来るだけで、メディアプレーヤー自体では 再生できません。

• ysriki
回答No.2

WMP単体では無理みたいですよ

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=505604
noname#3693
noname#3693
回答No.1

メディアプレイヤーでも見ることができます。

midoricya
質問者

補足

え、そうなんですか? どのようにして見るのですか? とりあえずDVDを差し込んだのですが、その後のやり方が わからないです、、、、。 メディアプレイヤーはあります。