• ベストアンサー

タイトルと歌手名を教えて下さい

今晩は 最近、有線で気になる曲があります 曲名、歌手名は分かりません 女性が歌っています。 憶えている歌詞は♪あな~た~は わたし~の~ ?????くれ~ました~♪ これだけです(汗) 曲調は「ゆず」が作りそうな(最初、ゆずだと思っていたが、声が女性だった)曲で 70年代のアメリカのカントリーミュージックを思わせます。 (あくまで、私が感じたイメージです) 難しいかもしれませんが、ご存知の方がおられましたら教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 曲名は正確には「アンマー~母唄~」のようですね。 ちなみに下記サイトで簡単な視聴設定をするとPVが見れます。↓(7/1 正午まで) http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0087287/ 以上お探しの曲かどうか分かりませんがご参考まで。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090512-00000002-mnet-musi

zero2864
質問者

お礼

おお!これです これ アンマーって言ってたんですね 聞き取れなかったので 二度に渡るご回答と詳細な情報を頂き、有難う御座いました。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは もしかしたらRSPの「アンマー」でしょうか?↓(歌詞) http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=80090 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 ちなみにかりゆし58の曲をサンプリングしたものです。↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%BC 全然違ってたらごめんなさい。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/rsp/index.html http://ja.wikipedia.org/wiki/RSP

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/rsp/SRCL-7050/index.html

関連するQ&A

  • 曲名・歌手名を教えて下さい

    先日、有線で流れていた曲なんですが 曲名・歌手名がわかりません(><) ●女性の方が歌っています。 ●歌詞に(キスしたくなる)(ドキドキとまらない)(四六時中)  などといった歌詞が入ってます。 こんな手がかりしかないのですが・・・ 思い当たる曲をご存知の方、曲名・歌手名を教えて下さい。 宜しくお願い致します! 

  • 歌手名わかりますか?

    たまに有線でも流れている女性の曲なのですが、 誰が歌っているのか知りたくて、だれか教えている方教えていただけませんか? 特徴 声はPINKの声に似ています。曲調はベロニカとかアブリルに近いものがあるかと思います。 ジャンルとしてはロックにはいるのかな? ポップロックと言ってもいいかもしれませんね。 歌詞の中に、keep your dreamという歌詞がサビの歌いだしに使われていると思います。 どうしても知りたいので、お願いします!

  • タイトルと歌手名が知りたい!

    最近の有線で流れていた曲です。 歌詞の一部しか覚えていないのですが、 歌手名とタイトルが知りたいのです。 歌詞の一部------------------ ♪手をつなぐだけでいい 並んで歩くだけがいい -------------------------- さびの部分だと思うのですが、 ここの部分しか覚えていないのですが、 ご存知であれば教えてください。 短調の曲でゆっくりめの曲です。 女性が歌っています。

  • 歌手名、曲名が分かりません!

    最近、ラジオで聴いた曲の歌手名、曲名が分かりません。うたた寝をしながら聴いていたもんですから、一部しか特徴を覚えてないんです・・・ ・女性アーティスト ・曲の始め(?)が長いソロ(演奏なしの声だけ)だったはずです。 ・歌詞に「あなたが・・・わたしはあなたから離れられない」(・・・のところは不明ですが)のような歌詞があったはずです。 少ない手がかりではありますが、心当たりがある方はよろしくお願いします。すごくモヤモヤしてるので、解決したいです(汗)

  • 曲名と歌手名を教えてください・・・。

    洋楽の曲なんですが、曲名と歌手名がわからないので、 教えてください。 曲の特徴は↓みたいな感じです。 ・バラード(冬の夜とかに流れてそう) ・何人かに聞いて共通していたのは、曲のイメージは  キラキラみたいな感じ(アバウトですいません><) ・サビは女の人(けっこう高いけど、少し幼く聴こえる声)、  メロなどは男のラップ(少し低めの声) ・サビの歌詞でアッオッユー、アッオッユーみたいな歌詞がある ・サビの途中でnever~みたいに聞こえる歌詞がある 思いつく限りの情報を書いてみましたが、 これでわかる方がいましたら、曲名と歌手名を教えていただきたいです。

  • 曲名、歌手名をお聞きしたいのですが。

    有線で鳴っている曲で女性の歌い手でサビの頭が 「say goodbay 早く 悲しみにさよならを」のような歌詞の曲なんですが、誰か曲名や歌手名分かる方いらっしゃいませんでしょうか??

  • 歌手名&タイトル教えてください

    歌手名&タイトルを教えてください。 今年の2月ごろ?有線でちょくちょくかかっていた曲なのですが、 確か歌いだしが「伝えたいよ~大事なこと~あなたに・・・」だったと思います。 歌っているのは女性の方です。 どちらかというと静かな曲で、私の中ではマンガ「フルーツバスケット」イメージソングになってました。 あと歌詞の中に「・・・明日は晴れると~おもう~  この時代を生きていく限りは~」とか「癒しがたい、心の傷にな~って~も~」とかのフレーズが入っていたと思います。 もし、どなたか心当たりのある方がいらしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 歌手名を探しています。

    歌手名を探しています。 女性がメインで歌っているんですが、別れてしまった彼への思いをつづっている曲です。 歌詞は「あなたじゃなきゃダメなの」「あたしの頭の中はあなたでいっぱいなのに」「どうしてあたしじゃないの」「愛して、愛して・・・」という感じの歌詞で切ない気持を歌っています。 声は、倉木麻衣さんに似ていて、曲調はR&Bな感じです。 若い人が聞く様な曲で最近よくギャル系の靴屋さんでいつも流れています どなたかわかる方いたら教えてください

  • 有線で流れているあの曲のタイトル、歌手名を教えてください

    こんににちは。 ちょっと調べてもわからなかったので質問させてください。 有線で流れている曲名、歌手名が知りたいのですが、 その曲は、 1、「愛は備長炭」が流れるチャンネルと同じチャンネルで聞ける。 2、ぱっと聞き、男性なのか女性なのかわからない。 3、~~べし、っていう歌詞が印象的。 この3つの特徴があるのですが、どなたかわかる方いらっしゃいますか?

  • 有線でかかってた曲と歌手名を教えて下さい。3曲あります

    バイト先の有線でかかってた曲と歌手名を教えて下さい。 あやふやで、情報が少ないんですが、解る…というか、コレかも!と思ったのでもいいので教えて下さい。 (1) 女性の方です。声は割と高め。アニソンにありそうな感じの曲調でした。 歌詞のサビが「強く~強く~○○」←出だしもサビから始まるかも?! 他に聞き取れたのが「今夜もしも会いにきてくれるなら」 (2) これも女性の方。同じく声は高めです。曲調はバラードです サビが「みちびいて○○」サビか忘れましたが「抱きしめて会いたいほど」 他には「思い出したさびしさを」 (3) 私の想像ですが、聴いた感じではJanne Da Arcではないかと…声からの判断ですが。 Janne Da Arcっぽいロックな感じで、所々に「ブラックチェリー」と 歌詞は忘れてしまったのですが、「僕はもう君を好きじゃないから構わないで」とか、そんなニュアンスの歌詞でした。 全部じゃなくても、解るのが1つでもあれば教えて下さい。 憶測でも構わないので情報宜しくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう