• 締切済み

乳液と化粧水が一緒になったやつ

乳液と化粧水が一緒になったやつってどうなんですか? 乳液って化粧水のあとにつけるから意味があるのではないのですか。

みんなの回答

回答No.1

いいと思いますよ。化粧品業界も売り上げアップのためにさまざまな商品を開発して提供してますが、あまり意味はないかも知れませんね。(たとえば朝用、夜用とか) 化粧品はあくまで日用品であって医薬品ではないので、乳液と化粧水が一体になっているものでも全く問題はないかと思います。 化粧水の成分も90%は水分なので、普通の乳液だけでも十分かもしれません。現に海外では化粧水というものがなかったりします。