-PR-
解決済み

化粧水と乳液

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7447327
  • 閲覧数249
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

化粧水を付けてかわいてから乳液を付けますか?

化粧水を付けてすぐに乳液を付けますか?

理由も教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 37% (97/258)

美容関係の仕事をしています。

化粧水=水分補給、そのあとつける美容液や乳液の浸透の道筋をつくる
乳液=洗顔により流されてしまった皮脂膜を補う

という役目になります。

化粧水が完全に乾いてからではまずいですが
化粧水が浸透しきる前に乳液をつけると 水気が乳液の馴染みを妨げます。
なので 化粧水をしっかり肌に馴染ませ 肌に浸透したのを確認してから
美容液・乳液をつけるのが 正解です。
お礼コメント
noname#173150

回答ありがとうございました!

知らずにずっと乾いてから乳液付けていました、聞いてよかったです、ありがとうございました!
投稿日時 - 2012-05-18 09:52:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

化粧水がかわく前がいいと思います。

乳液というのは、化粧水が肌から逃げて行かない様にふたをする役目があります。

かわかしてからでは手遅れになってしまうので、

化粧水をつけてすぐ乳液をつけることをオススメします。
お礼コメント
noname#173150

回答ありがとうございました!

今まで乾くまで乳液は待っていたので知ることが出来て良かったです、ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-05-18 09:53:21