• ベストアンサー

オブジェクトが

いつもお世話になっております。 macのillustratorで作成したデータをpdfに変換し,windowsで確認したところ,グラデーションメッシュをかけたうずまき型のオブジェクトが 画面に映りませんでした。 その際のエラー内容が, 「このページにはエラーがあります。Acrobatはページを正しく表示できない場合があります」です。 周りに指導できる方が一人もいないので,困っています。 何か問題がございましたら,ご指摘お願い致します。 illustrator8.0 mac OS9.2です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroleta
回答No.1

グラデーションメッシュのオブジェクトを選択>オブジェクト>透明部分を分割>高画質・ラスタライズ解像度、300dpi)>OK>pdfに変換。 元データをコピーしてお試し下さい。

tale-ran
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問者様の方法を試してみましたが, 良い結果は得られませんでした。 それどころか,このオブジェクトの後に作った表も pdf形式にすると映らなくなってしまいました。 うーんどうしたものでしょうか。