• ベストアンサー

人気のヘアスプレー

私は中3の女子です。 前にワックスを買ったのですが使い方がよく分からなかったので 今回はヘアスプレーを買ってみようと思ったのですが お店に行くとたくさんあってどれがいいのか分かりません。 人気のおすすめ商品を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「どれが人気か」というのも大事ですが、 一番重要なのは「何がしたいか」だと思います。 ショート(短い髪)で毛束をしっかり固めたいのであればUNOやケープの青あたりがしっかり固まります。 ミディアム(肩の上くらい)~ロング(肩の下)でストレートならケープの赤、ウェーブなら緑。 空気を含ませたようなセットだと最近ケープエアーアレンジというのも出ましたね。こちらは私は試したことないですが…。 ケープは値段が安く、手に入りやすく、セット力と持ちもそこそこいいので愛用してます。ただ青と緑は思った以上にガチガチになるのでつけすぎ注意です。 アリミノはスプレーは試したこと無いですがワックスとミストは良かったです。こちらのスプレーも各種髪型に合わせて商品ラインナップがあるので用途に合わせて選んでください(商品の絵を見ればだいたいわかると思います)。 アリミノは質は良いのですが値段が少々高いのとお店が限られるのが難点です。ロフト、東急ハンズ、美容院、ネット通販などで売ってます。 ちなみに普通髪をセットするときは 1.水や寝癖直しで髪を濡らしてドライヤーで乾かしながらある程度髪のかたちを整え、 2.ワックス(これも用途に合わせて購入)を両手でのばして髪の根元を避けて髪全体につけてからセットし、 3.その後仕上げに全体にかるーくスプレーします。 私としてはワックスにお金をかけたほうがセットがきまりやすいと思います。

57love
質問者

お礼

いろいろ詳しくありがとうございます(´∀` セットの仕方まで!! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

アリミノがニオイもいいので女の子だと使ってる人も多いみたいです。 http://www.spice-net.jp/product03.html

57love
質問者

補足

ありがとうございます♪