• ベストアンサー

買ったばかりの携帯の積算通話料金表示に高額表記が入っていたのですが。

今日ドコモの携帯(N-08A)を買いました。 初期設定などををしながらいじっていたら、「通話料金/料金」の欄をみつけました。 そこには、ほんの数時間前に少しだけ電話したせいか「【積算時間】音声通話」部分に38秒とありました。 けれど、なぜか【積算通話料金】の欄は¥98024となっています。 これはどういう事でしょうか? ちなみに【前回積算時間リセット日時】は「--/-- --/--」となっています。 これは新品ではないのですか? ちょっと奇妙な感じがしていやだなって思うし、理由もしりたいと思いました。 単に表示がめちゃくちゃなだけで、リセットするだけで問題ないのでしょうか? それともドコモショップなどにもっていくべきなのでしょうか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chitani
回答No.2

その積算通話料は、質問者様がこれまで消去してきていなければ、FOMAカードが記憶している積算料金だと思われます。 私も以前機種変更した際に同じ症状になり、ショップに尋ねるとその様な答えを頂きました。

little-AE
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 値段がドコモにしてからの通話料金を過去の明細などをみていたら結構近いなって思いました。 前に使っていた機種でそのような表示をチェックしていなかっただけで積算されていたんでしょうね。 ほっとしました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• yamato1957
回答No.3

>ビッグカメラ内のドコモの携帯売り場です。 機種変更で前の機種からSIMカードを使っていて そのカードを今回買った携帯に刺した場合にはあり得ます。 要するにこのカードは携帯で使う基本情報がすべて記憶 されているわけです。

little-AE
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前からの私の情報が残っていただけで、勝手に不良品かもとあせってしまいました。 ご回答ありがとうございます。

• yamato1957
回答No.1

どんな店で買ったのですか?。

little-AE
質問者

補足

ビッグカメラ内のドコモの携帯売り場です。