• 締切済み

Yahooケータイのアドレスについて

Yahooケータイのメールアドレスの最後は @yahoo.co.jp ですか?

  • 34525
  • お礼率32% (10/31)

みんなの回答

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.3

>ではYahooケータイで@yahoo.co.jp というアドレスは存在しないんでしょうか? →おっと、確かに、元々からSoftbankで用意している携帯アドレスに、「~@yahoo.co.jp」は  有りませんね。  (この点はANo2さんのお書きの通りです。) 但し、一部の携帯でPCメールの送受信が出来るので、PCメールの「Yahoo!メール」を 携帯メール(S!メール)の代わりに使用している場合もあり得ますね。 #まあ、そういう人は少ないかも知れませんが、携帯でPCメールが使用出来ると #Softbank携帯の難点である「メールの限界300K」を超える事が出来ますからね。 #(Yahoo!メール経由だと1Mまで大丈夫。)

  • kremlin
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.2

違います。 Yahoo!ケータイのアドレスは、 @softbank.ne.jp @i.softbank.jp @*.vodafone.ne.jp @jp-*.ne.jp です。 (*は地域によって違います。) yahoo.co.jpは、Yahoo!JAPANのアドレスです。

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.1

正確に言うと… そうとは限りません。 vodafone時代からメールアドレスを変更していない人は、  ~@d.vodafone.ne.jp  ~@h.vodafone.ne.jp  ~@t.vodafone.ne.jp  ~@c.vodafone.ne.jp  ~@r.vodafone.ne.jp  ~@k.vodafone.ne.jp  ~@n.vodafone.ne.jp  ~@s.vodafone.ne.jp  ~@q.vodafone.ne.jp のままでしょうし、iPhoneに機種変した人は  ~@i.softbank.jp(但し、iPhone OS 3.0にVerUpしていない人) に成ってます。 softbankになって契約した人や、softbankになってからメルアド変更をした人は  ~@softbank.ne.jp に成ってます。 #因みに私は923SHを使っていますが「~@k.vodafone.ne.jp」と言うアドレスです。

34525
質問者

補足

ではYahooケータイで@yahoo.co.jp というアドレスは存在しないんでしょうか?

関連するQ&A

  • 携帯用のヤフーのメールアドレスについて

    携帯用のヤフーのメールアドレスを作りたいと思っています。 私の使用している携帯はツーカーです。 もしヤフーで携帯用のフリーメールを作った場合は、 PCからも携帯からも見れるメールアドレスなのでしょうか? もしそうなら、作成したいとも思うのですが、 以前作ったつもりだったのですが、うまくできませんでした。 作成方法の流れを簡単に教えてもらえたらと思います。 宜しくお願いします。

  • ケータイにyahooアドレスの迷惑メール

    質問させてください。 たまにケータイにyahooのアドレスから迷惑メールが届きます。 yahooのほうでは(自分が調べた範囲では)、 yahooメールに届いた分の迷惑メール報告はありますが、 http://ms.yahoo.co.jp/bin/mail-spam/feedback (しかも詳細ヘッダーなどの情報を送らねばいけないようです) ケータイに届いた分に関しての処理方法は、 ケータイから拒否設定にするなどの対策がありますが 受け取りたいyahooのアドレスもあり、やりたくありません。 yahooにこの迷惑メールアドレスを止めるように申請したりするのは 可能でしょうか? (例えばこのアドレスから大量に送られている可能性もあると思いますし)

  • YAHOO(ヤフー)のアドレスから携帯に迷惑メール

    私はヤフーのIDやアドレスを持っており、オークション等に参加しているのですが、数日前から急にアダルトサイト関係のメールが届くようになりました。仕事や外出などで、家をあけることが多いので、オークションは携帯のアドレスで取引きしております。それが災いしたのか、「掲示板にこのアドレス載せてますよね?」などと書いてあるアダルトメールが1日20件くらい届きます。主に女性を買わないかという誘いのメールです。(私も女性・・・)それは全て「@yahoo」のアドレスからです。本当に急なことで自分でも混乱しておりますし、そんな掲示板に載せる訳もありません。必ずメールの最後のほうには「受診拒否をするならここをクリック」といった書いてアドレスが載っていますが、それをクリックしたらまた怖いことになりそうで悩んでいます。同じ様な経験があった方いらっしゃいますでしょうか?

  • 携帯のヤフーのパスワードを忘れてしまったのですがメールアドレスを変えれ

    携帯のヤフーのパスワードを忘れてしまったのですがメールアドレスを変えれば新たに新しくIDを作り直すことは出来ますか?

  • ヤフーやMSNのアドレスから携帯にメールを送りたい

    ヤフーのアドレスから携帯にもメールが送れるようですが、ソフトバンク、auは差し支えないのですがドコモだと機種によってはエラーになり送信できません(受信は出来る場合がありますが)。 ヤフーの他に ドコモにも障害なく メールが送れるところはないでしょうか。 MSNもやってみたのですがエラーになり、、、。

  • ヤフーフリーアドレスのメール通知先の携帯アドレス変更のページはどこ?

    Yahooのフリーアドレスで、メールを携帯に通知する、というのを利用しています。 一番最初にこの登録をしたとき、携帯電話のアドレスを入力するページが表示され、登録いたしましたが、 その後、別のフィルターを作って(Bさんからのメールを)、Bさんフォルダに受信して、なおかつ、携帯に、通知する、という設定をしたのですが、特に携帯のメールアドレスを聞いてくるページになりませんでした。 携帯電話のアドレスを変更したので、このヤフーフリーアドレスの登録情報や、メールオプションのあらゆるところを探したのですが、携帯電話のアドレス変更ページが見当たりません。 どこにあるのでしょう?

  • ヤフーメール、返信しようとしたらアドレスが・・・

    知り合いのヤフーメールから私のヤフーメールにメールが来ました。 返信しようとして返信ボタンを押すと、返信メールの送信先がヤフーメールではなくドコモの携帯アドレスになっていました。(なんかややこしい表現ですが、わかりますでしょうか?ヤフーメールに返信したかったのに、自動的にドコモに返信するように返信メールが作られていました。) 送られてきたメルアドにそのまま返信するものだと思っていたのですが、どいうことでしょうか? ちなみに私はその知り合いの携帯アドレスは知りませんので、返信メールに表示されたドコモのアドレスが正しいのか、もしくはその知り合いのものなのかは分かりません。

  • アドレス変更(docomo→yahoo?)

    スマホを持っている友人から「アドレスが変わりました」とメールが来ました。 その友人とはお互いdocomoの携帯(私はガラケー、友人はスマホ)です。 表記の通り、アドレス変更先のドメインがyahooになっています。 私はスマホを持っていないのでよく分かりませんが、認識する限りでは、 docomoの携帯(スマホ)では○○○.docomo,ne.jpのメールアドレスを持つことが出来て、yahooはパソコン用のフリーアドレスで1人で複数個(極端にいえばいくつでも)持てると思っています。 また、スマホでもPCのようにサイトが見ることが出来てyahooやmsn、gmailといったフリーのメールアドレスでメールの受信・送信が出来ると思います。 携帯固有のdocomoのドメインでも当然メールのやりとりは出来るはずでyahooにアドレスに変更になったという意味が分かりません。 単にはぶられてるだけなのでしょうか?

  • MIXIの登録で携帯メールアドレスのいらないPCメールアドレスは?

    はじめまして。 MIXIで、知人から招待を受けたのですが、携帯メールアドレスがないので、登録できませんでした。 Yahooのメールアドレスだと携帯のメールアドレスが必要と聞いたことがあるのですが、携帯メールアドレスのいらないメールアドレスには、どのようなものがありますか? GooのメールやYahoo以外のメールならば、携帯メールアドレスはいらないのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • 携帯からヤフーメールへ送信できません

    ドコモユーザーです 携帯からヤフーメールへ送信できません この中にある過去問を参考にしましたが 分かりませんでした ヤフーアドレスからは 受信できて そのアドレスに返信すると戻ってきてしまうので アドレスが間違ってるとかは ありえないと思います ドコモショップで聞いたら 携帯の設定よりも ヤフーでのメール設定との事でしたので 解決できませんでした よろしく お願いします