• 締切済み

Yahooケータイのアドレスについて

Yahooケータイのメールアドレスの最後は @yahoo.co.jp ですか?

• 34525
  • お礼率32% (10/31)

みんなの回答

• SWM5903
回答No.3

>ではYahooケータイで@yahoo.co.jp というアドレスは存在しないんでしょうか? →おっと、確かに、元々からSoftbankで用意している携帯アドレスに、「~@yahoo.co.jp」は  有りませんね。  (この点はANo2さんのお書きの通りです。) 但し、一部の携帯でPCメールの送受信が出来るので、PCメールの「Yahoo!メール」を 携帯メール(S!メール)の代わりに使用している場合もあり得ますね。 #まあ、そういう人は少ないかも知れませんが、携帯でPCメールが使用出来ると #Softbank携帯の難点である「メールの限界300K」を超える事が出来ますからね。 #(Yahoo!メール経由だと1Mまで大丈夫。)

• kremlin
回答No.2

違います。 Yahoo!ケータイのアドレスは、 @softbank.ne.jp @i.softbank.jp @*.vodafone.ne.jp @jp-*.ne.jp です。 (*は地域によって違います。) yahoo.co.jpは、Yahoo!JAPANのアドレスです。

• SWM5903
回答No.1

正確に言うと… そうとは限りません。 vodafone時代からメールアドレスを変更していない人は、  ~@d.vodafone.ne.jp  ~@h.vodafone.ne.jp  ~@t.vodafone.ne.jp  ~@c.vodafone.ne.jp  ~@r.vodafone.ne.jp  ~@k.vodafone.ne.jp  ~@n.vodafone.ne.jp  ~@s.vodafone.ne.jp  ~@q.vodafone.ne.jp のままでしょうし、iPhoneに機種変した人は  ~@i.softbank.jp(但し、iPhone OS 3.0にVerUpしていない人) に成ってます。 softbankになって契約した人や、softbankになってからメルアド変更をした人は  ~@softbank.ne.jp に成ってます。 #因みに私は923SHを使っていますが「~@k.vodafone.ne.jp」と言うアドレスです。

34525
質問者

補足

ではYahooケータイで@yahoo.co.jp というアドレスは存在しないんでしょうか?