• ベストアンサー

男性の奢りが当然だと言う女性

cucumber-yの回答

• cucumber-y
回答No.5

>なぜ今、こんなに目立つようになってしまったのでしょうか? デートの時に「自分が奢って当然」と胸を張る男性が少なくなった。 その女性の態度が嫌ならば会うのを止めるだけでいいのに、その女性の悪い態度を吹聴して回る男が増えた。 女性内における比率は変わってないように思います。 男性の方が変わったのではないでしょうか。 石原裕次郎さんや小林旭さん達が活躍していた頃の日活映画のファンです。(笑)

noname#98478
質問者

お礼

ありがとうございます。 >その女性の悪い態度を吹聴して回る男が増えた。 これは、あるかもしれません。 実際、このサイトでも、男性がやたら憤慨した、この手の質問を拝見するようになって、 私も気になり始めた部分があります。 >女性内における比率は変わってないように思います。 なるほど~、女性の考え方が変わったと言う方もいらっしゃいましたが、 うーん、どうなんでしょうね。 >日活映画 この時代の映画は見たこと無いので、わからないのですが、 ちょっとだけ、気になるのは「ご馳走=肉体関係」が「当然」 では…、無いですよね??